心に強い磁石を入れた午後7時半

今日はとても気持ちのいいお天気で、春の香りのする一日でしたね・・・・・
そのせいもあってか午後から来客も多く忙しかったようです。
私は外回りでしたがね・・・・・
しかし私は数日前から春の店作りに頭を悩ませています。
新しい商品を揃えたい・・・・・・
お客様の心を捉える店を作りたい・・・・・・
いつも付きまとう課題ですが、気持ちだけが空回りしているようです。
皆さんは仕事などで迷った時はどうなさいますか・・・・・
私は自分の願いを ひたすら念ずるようにしているんですよ・・・・・
「○○にしたい」 とか、「○○になりたい」 とかを 一日に何度も言って、自分の心に刺激を与え続けるんです。
そうすると理屈では考えられないことが起きたり、道が開けたりして、
不思議な力が動くみたいです。
歳を重ね現実を見すぎると、つい頭で考えてしまって反省しています。
ようやく念ずる気持ちに切り替わった閉店後の自分です。
そんな訳でもう一度明日、名古屋と京都の仕入先を回ってきます。
心に強い磁石を入れて行ってきます・・・・・・・・・
今日のブログは私にしか解からない記事になってしまいましたが、
歳を重ねても 念ずる気持ちを忘れないようにしたいものですね・・・・・

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 着物・和装

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ

心に強い磁石を入れた午後7時半” への2件のフィードバック

  1. もも

    こんにちは~。
    それ、知ってます!
    「ジョセフ・マーフィーの法則」ですよね?
    (とは言っても、私も最近知ったばかりですが)
    私はコレをダイエットに応用しようかと(笑)
    一番いいのは寝る前に強く思うことなんですって。
    日中も強く思うことによって、潜在意識に働きかけるそうな。
    やっぱりマイナス思考よりプラス思考でいたほうがポジティブになっていっぱい動けますしね^^

  2. ふくしま

    ももさんコメント有難うございます。 
    恥ずかしいのですが、ジョセフ・マーフィーの法則のことを知りませんでした。
    いいことを教えて頂きました。
    寝る前に強く思うことにしてみます。
    もしも、奇跡が起きたら一番先にももさんにお知らせをしないといけませんね・・・・・・・

ただいまコメントは受け付けていません。