卯月展が終わると店内は初夏の準備です。
売り場の移動をする一日でしたが、京都から届いた荷物を開いてはニンマリ、今年の冬にセレクトした2009年の素敵な浴衣が届き始めました。
今日は肌寒い日で、新しい売り場作りのモチベーションを高めるまでには至りませんが浴衣を見ると血が騒ぎます。
今年も勝負してやるぞ・・・・・なんてね。
今日はその中からこの浴衣をアップすることにしました。
水色の萩の柄です。
夏きものみたいでしょ・・・・・
綿100%で竪絽(たてろ)という素材を使った染めた浴衣なんですよ・・・・・。
優しくて上品な香りがする染め上がりに、お召しになられる女性を想像してしまいます。
お値段は¥27、300のお品です。
今年も沢山の新作ゆかたを注文していますが、そのこだわりの浴衣が徐々に入荷し始めます。
季節的にはまだ早いかもしれませんが、目に触れたお客様はいち早くご注文されていかれます。
今日もそのようなお客様がいらっしゃって、素敵な柄から先にお嫁に行ってしまことが多いもので、新しく新調したいと考えていらっしゃる方は、お早目のご準備をされておかれると安心だと思いますよ・・・・・。
このブログでも少しずつ今年の浴衣事情をお伝えしていきたいと考えているので、どうか参考にしてみて下さい。
それにしても息つく間の無く、次のステージと事が進んでいきます。
ゆっくり身の心もリフレッシュしたいとつぶやく私ですが、カレンダーに目をやれば月末近し・・・・
気が抜けませんね。
お母さんの分まで頑張ると誓った以上は、どんな時も知恵を使って頑張らないといけませんね・・・・・
とにかくこれからも真剣勝負です。