しばらく振りの完全休業日、ゆっくとした時間を過ごさせて頂きました。
今日はこのブログランキングのことを振り返ってみようと思います。
最近このブログランキングに新しい人が上位に上がってきて、北陸地区のブログレベルが高くなってきていることを感じています。
私もなんとかついて行こうと、無い頭を使って投稿していますが、なかなかランキングの順位が上がりません。
作り方や記事の内容などの、見る方に対するメッセージ性が足りないのかもしれないと思っています。
私の力不足のようです。
しかし、着物という切り口を中心に投稿している私のブログが上位にいられることを心から感謝しています。
そして、そのことがブログに対する情熱のようなものに変化していることに気付かされます。
今日の記事は、どんな評価を頂けたたかな~
順位が上がれば 「ヤッター」 と心の中で喜ぶし、
順位が下がれば 「しまった」 とガックリするし、
誠に大人気無いのですが、ブログランキングにノミネートしていると毎日がその繰り返し。
不思議な土俵の上に上がってしまった気がしているんですよ。
年は行っていてもネットの世界では若輩者、目の前の壁を突き破るまで、悪戦苦闘する日は続きそうです。
当たり前のことですが、ここにも実力の世界があるようですね。
「負けてなるものか・・・・」 今の正直な気持ちですが、
どうかこれからも応援をしてくださいね。
お願い致します。

はじめまして。きものふくしま店主福島正弘です。
石川県、金沢市のお隣の白山連峰が見えるところで着物と和雑貨を販売しております。
着物和装に携わって約40年。県内外問わず、全国の着物ファンの方々から様々な相談を受けております。
店主の紹介をさせていただきます。
昭和30年、福井県に生まれる。 昭和48年に京都の染屋で修業を積み、その後昭和51年に石川県の呉服店へ勤務。着物の世界に触れながら「いつか自分のお店を持ちたい」という夢を抱き続け、昭和61年に 「きものふくしま」 を創業しました。
創業当初は無店舗での経営からスタートし、10年目に念願の店舗をオープン。以来、着物ファンを増やすことを使命に、お客様とのつながりを大切にしてきました。
- 情報発信への取り組み 25年前から四季を楽しむ情報紙『あ・うん』を毎月発行。 20年前からは毎日ブログを更新し続け、新しいお客様との出会いを広げています。
- 技術と経験 約40年にわたり呉服業界で培った確かなコーディネート力には自信があります。お客様一人ひとりの個性を引き出し、着物をより身近に楽しんでいただけるよう努めています。
「きものふくしま」は、着物を通じて人と人を結び、四季の彩りを楽しむ暮らしを提案し続けています。
- 法人番号: 8220002000118
- 法人名: 有限会社きものふくしま






