携帯用きもの収納バック

このブログ、何処の誰が見てくれているんだろー
そして、少しは見ていただいている方のお役に立っているのかが気になっています。
ブログは一人相撲と割り切りたいのですが・・・・・
今日一日の最後の仕事、新しい風が吹くことを信じて投稿させて頂きます。
2007_10120001.JPG
紹介するのは携帯用きもの収納バック。
着物をボックスになったバックに納め持ち運びするものです。
一般的にはエンジや紺・黒など無地のナイロンの素材を使った品が多いのですが、このバックは一味違って小紋の模様のある一本手の横長タイプ。
東京いせ辰のメーカーから出されているもので、綿素材にビニールコートをしたバックなんですよ。
 (持ち手などの無地の部分は牛革)
模様は江戸時代から伝わる 「かりがねの柄」 で、借りが無いという意味だそうです。
江戸っ子らしいですね~
2007_10120002.JPG
開くと着物や帯が動かないように納まり、草履や細かい和装の小物が小分けして入れられるようになっています。
2007_10120003.JPG
洋服などを納めることもできますしね~
2007_10120004.JPG
バックの底もしっかりしていて安定感があります。
サイズは丈39×巾47×マチ13cmで、税込み21,000の品なんですよ。
写真の色意外にエンジもあるのですが、私の店では墨色に近い紺が人気があります。
昔、京都の担当者が背広を着て、このバックを持って出張していたそうです。
着物用のバックに見えないとことが、おしゃれで私のお気に入りの品。
どうか参考にしてみて下さいね・・・・・
言葉足らずの記事になってしまったかもしれませんが、今日最後のお役目が終わりホョとしました。
でも、遅れている仕事を今からしないといけません。
半年に一度の通信簿の日が終るまで、気力・体力の勝負の日が続きそうです。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ