オシャレを演出するカゴバッグ・そして新しい生活様式に合わせていける店になりたい

夏のオシャレを演出する「カゴバッグ」

肌寒さを感じる日になりましたが、いつもと変わりなく今日の投稿を始めたいと思います。

 

新型コロナ感染症の広がりが日ごとに押さえられている感じがしますが、先日政府が一部の地域を除き緊急事態宣言を一部解除しました。

 

その中には石川県も入っていましたが、その時に新しい生活様式を取り入れて感染防止に努めて欲しいと国民に呼びかけていました。

現実に感染防止対策としていろんな取り組みが行われていて、この先働き方やビジネスの在り方が大きく変わる気がしてなりません。

テレワークとかネットからの買物にキャシュレス決済、マスクの着用なども日常化されて、人が集まらない取り組みが求められるなど、これまでの日常や経営者が考える店作りにあり方を根底から変える事柄が新しい生活様式に組み込まれていたのではないでしょうか?

 

経営者にっては一つの足かせとなるものですが、コロナと共存していく上においては現実を受け入れて少しずつでも新しい日常に添ったやり方を模索していかなくてはなりません。

 

特に店作りをする中で、企画を組み立てて人を集めそこから買い物に繋げるというやり方は当分の間通用しないのではないでしょうか?

となれば他のやり方を考えなくてはなりません。

 

思いつくのはネットを活かしたビズネスの在り方です。

その分野のやり方を熟知している訳ではありませんが、強化していかないと生き残れない時代になっているのではないでしょうか?

 

そのことを考えるといても立ってもいられません。

 

新たなチャレンジとなりますが、夏商戦をオンラインショップを活かした店作りができないかと考えていまして、今日もそのネタとなる商品画像を撮り込んでいたところです。

 

 

 

夏のオシャレを演出する「カゴバッグ」
夏のオシャレを演出する「カゴバッグ」

 

課題としたのは、この時期から使っていただけるカゴバッグがをオンラインショップにアップして、そこから県外の人でも気軽に買い物ができる仕組みを作り出すことです。

 

そのコツを十分に掴んでいる訳ではありませんが、取りあえず画像を撮り込むことができましたので、まず先にこのブログから紹介してみたいと思います。

 

まずは、ゆかたに合わせていただけるカゴバッグからご覧ください。

 

 

 

竹カゴ/百合華
竹カゴ/百合華

 

竹カゴ/百合華
竹カゴ/百合華

 

 

 

 

竹カゴ/ともの葉
竹カゴ/ともの葉

 

竹カゴ/ともの葉
竹カゴ/ともの葉

 

 

 

 

綿絽竹カゴ小判底/紫陽花・黄色
綿絽竹カゴ小判底/紫陽花・黄色

 

綿絽竹カゴ小判底/紫陽花・黄色
綿絽竹カゴ小判底/紫陽花・黄色

 

 

 

うるわしカゴバッグ横型茶/向日葵
うるわしカゴバッグ横型茶/向日葵

 

うるわしカゴバッグ横型茶/向日葵
うるわしカゴバッグ横型茶/向日葵

 

 

 

うるわしカゴバッグ横型黒/はまな
うるわしカゴバッグ横型黒/はまな

 

うるわしカゴバッグ横型黒/はまな
うるわしカゴバッグ横型黒/はまな

 

 

 

カゴバッグ/生地麻100%
カゴバッグ/生地麻100%

 

カゴバッグ/生地麻100%
カゴバッグ/生地麻100%

 

ここまでの品が、ゆかたコーディネートとして納まりがいいと考えられるカゴバックかと思います。

 

ここかからは、グレーの高い夏着物になる浴衣や小千谷ちぢみなど、着物に合わせるバッグだとお考え下さい。

 

 

 

カゴバッグ/生地絹100%
カゴバッグ/生地絹100%

 

カゴバッグ/生地絹100%
カゴバッグ/生地絹100%

 

 

 

「楕円」アタカゴバッグ・生地/フランス製・持ち手/絹100%
「楕円」アタカゴバッグ・生地/フランス製・持ち手/絹100%

 

アタカゴバッグ・生地/フランス製・持ち手/絹100%
アタカゴバッグ・生地/フランス製・持ち手/絹100%

 

 

 

「A」アタカゴバッグ・生地/フランス製・持ち手/絹100%
「A」アタカゴバッグ・生地/フランス製・持ち手/絹100%

 

アタカゴバッグ・生地/フランス製・持ち手/絹100%
アタカゴバッグ・生地/フランス製・持ち手/絹100%

 

 

 

「B」アタカゴバッグ・生地/フランス製・持ち手/絹100%
「B」アタカゴバッグ・生地/フランス製・持ち手/絹100%

 

アタカゴバッグ・生地/フランス製・持ち手/絹100%
アタカゴバッグ・生地/フランス製・持ち手/絹100%

 

 

 

藤バッグ(インドシナ製/生地・茶)
藤バッグ(インドシナ製/生地・茶)

 

藤バッグ(インドシナ製/生地・茶)
藤バッグ(インドシナ製/生地・茶)

 

 

 

 

カゴ巾着(巾着/綿70%ポリ30%)
カゴ巾着(巾着/綿70%ポリ30%)

 

カゴ巾着
カゴ巾着

 

 

 

山ぶどうバッグ(大)
山ぶどうバッグ(大)

 

山ぶどうバッグ(中国製)
山ぶどうバッグ(中国製)

 

 

 

夏あおり型バッグ(白・銀)
夏あおり型バッグ(白・銀)

 

絹紗織りあおり型バッグ(シルクガード済)
絹紗織りあおり型バッグ(シルクガード済)

 

ここまでの品をオンラインショップに載せれないかと考えているところですが、この先は娘かウエーブデザイナー手を借りなくてはならず、アップさせていただくのはもう少し先になるかもしれません。

 

この中で目に留まる品があれば、早めにご連絡下さい。

 

こうして一つ一つこなしながらネット販売のやり方のコツみたいなものを学んでいけたらと思っていますが、小さなことでもいいから結果を残せたら自信に繋がるだけに奮起して頑張りたいと思っているところです。

 

では、今日はこれにて・・・
お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ