今朝の髙木美帆さんが最終組で走る女子1500メートルスピードスケートをライブで見ていました。
1500メートルにかける思いを報道で知っていたので応援していましたが、最後の一周がタイムが伸びずに6位と終わってしまいました。
ゴールを終えてからコーチと抱き合う姿から涙が零れていて、その無念さがほんの0.1ミリくらいですが解る気がします。
このオリンピックを目標に全ての時間を献げて練習をしてきたのではないかと想像しますが、結果を残せなかった悔しを言葉にすることが出来なかったのではないでしょうか。
本当にお疲れ様と申し上げたいです。ゆっくり体を休めてくださいと申し上げたいです。
オリンピック選手とは比較になりませんが、この仕事に自分の持てる時間を全て使ってここまで来ることが出来ましたが、思っている結果を残せていないので無念でなりません。
考えさせられるところがありますが、まだ先があるので、諦めないでいつもと変わりないルーティーンでこの催事と向き合って行きたいと思っています。
それにしても今回の冬季オリンピックで明暗を分けたシーンが幾つもありまして沢山の刺激をいただいています。
その中で「感謝」と「愉しむ」という言葉を聞けない日はなくて、スポーツも仕事も心の持って行き方は同じで、教えられる部分が多くあります。
愉しむという部分で、私が感じる魅力的なコーディネートをここにアップさせていただきますのでご覧ください。
【お召の着物を紬織ぶどう柄の帯でコーディネート】

エメラルドグリーンの紬織ぶどう柄の帯をグレーブルーっぽいお召の着物と組み合わせてみました。
とても魅力的な着こなしとなったと思いませんか?
お洒落な着こなし方で、見かけることのないエメラルドグリーンをベースに描いたぶどう柄に心をワクワクさせながらカメラのシャッターをきらせていただきました。
【エメラルドグリーンのぶどう柄紬織名古屋帯】

こちらのぶどう柄を紬織りで描き出しているだけではなくて、エメラルドグリーンの色に心が聞かれます。
こちらの着物と帯を合わせて帯締と帯揚げでコーディネートを整えてみました。
【帯締と帯揚げでコーディネートを整える】

色の取り合わせが素敵だと思いませんか?
こちらのコーディネートで外出されたら格好いいと思うな~
こちらの着物と帯は今回の会の出品品で、その2点の税込みコーディネートは263,000円となるものです。
どうか参考にされてみてください。
この会は25日(水)までとなりますので気軽に覗いていただけたら嬉しく思います。
それでは今日はこれにて・・・
お休みなさい。
少し眠気が襲い初めてきました。

はじめまして。きものふくしま店主福島正弘です。
石川県、金沢市のお隣の白山連峰が見えるところで着物と和雑貨を販売しております。
着物和装に携わって約40年。県内外問わず、全国の着物ファンの方々から様々な相談を受けております。
店主の紹介をさせていただきます。
昭和30年、福井県に生まれる。 昭和48年に京都の染屋で修業を積み、その後昭和51年に石川県の呉服店へ勤務。着物の世界に触れながら「いつか自分のお店を持ちたい」という夢を抱き続け、昭和61年に 「きものふくしま」 を創業しました。
創業当初は無店舗での経営からスタートし、10年目に念願の店舗をオープン。以来、着物ファンを増やすことを使命に、お客様とのつながりを大切にしてきました。
情報発信への取り組み 25年前から四季を楽しむ情報紙『あ・うん』を毎月発行。 20年前からは毎日ブログを更新し続け、新しいお客様との出会いを広げています。
技術と経験 約40年にわたり呉服業界で培った確かなコーディネート力には自信があります。お客様一人ひとりの個性を引き出し、着物をより身近に楽しんでいただけるよう努めています。
「きものふくしま」は、着物を通じて人と人を結び、四季の彩りを楽しむ暮らしを提案し続けています。
法人名: 有限会社きものふくしま
法人番号: 8220002000118
白山市商工会会員
本日までのブログ総数:7,177記事






