夫・妻に来年直してほしいこと

先日、お得意様が届けてくれたコピーに興味深いことが書いてあったものでご紹介させて頂きます。
2007_10230003.JPG
夫・妻に来年直してほしいこと
    「妻から夫への願い」
 1 たばこをやめて ・・・ 319
 2 頑固で自分の考えを曲げないのをやめて ・・・ 223
 3 自分が間違えたら素直にあやまって ・・・ 166
 4 収入をもっと増やして ・・・ 160
 5 洋服を脱ぎっぱなしにしないで ・・・ 139
 6 節約に協力して ・・・ 124
 7 片づけや整理整頓をきちんとして ・・・ 124
 8 いびきや寝言、歯ぎしりをやめて ・・・ 112
 9 テレビや照明をつけっぱなしにしないで ・・・ 111
10 健康のために休養をとって ・・・ 110
この資料を見て自分がいくつ当てはまっているのかと考えてしまいました。
8っ近くあるんじゃないかな~
そして 「夫から妻への願い」
 1 片づけや整理整頓をきちんとして ・・・ 294
 2 自分が間違えたら素直にあやまって ・・・ 281
 3 口うるさくあれこれ言わないで ・・・ 206
 4 朝は早く起きて ・・・ 201
 5 頑固で自分の考えを曲げないのをやめて ・・・ 194
 6 かっとして怒鳴ったりヒステリーをやめて・・・ 158
 7 無駄な買い物をしないで ・・・ 156
 8 節約に協力して ・・・ 132
 9 不平や不満、小言ばかり言わないで ・・・ 128
10 太ると言いながら食べるのをやめて ・・・ 97
これを見てお母さんへの願いがあるある。
でも、圧倒的に自分のほうが直さないといけないところが多いだけに言いにくいな~
そんな事を思ってしまいました。
何でも話し合えるのが夫婦円満の秘訣かもしてませんが、我慢するもの夫婦円満の秘訣。
この資料を見て我慢しているのはお母さんかもしれませんね。
来年はせめて一つくらい減らしたいものです。
本音を聞いた事が無いのに勝手に考えている自分ですが、もっと他にあったりしてね・・・・・
喧嘩を避けて願いにとどめておきたい、お客様から頂いたコピーでした。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ

2 thoughts on “夫・妻に来年直してほしいこと

  1. ミニー

    「きもの検定」の勉強を少しずつ始めています。
    教科書を読んでいるだけじゃわからない言葉ってあるものですね。
    「絵羽裾模様」「比翼仕立て」
    辞典などで調べて、ようやくわかった用語です。
    これから勉強していくにしたがって、どんどん専門的な言葉が増えていくようです。耳慣れない言葉ばかりですが、独特な表現が楽しいです。
    「お召し」と「訪問着」の違いも、やっとわかりました。
    きものの世界が拡がったようで、とても嬉しいです。

  2. ふくしま

    ミニーさんへ・・・・・
    先日も遊びに来ていただいたのに、充分なおもてなしが出来ず申し訳ありませんでした。
    「きもの検定」の合格を目指して勉強しているですね~
    お若いでけにきもの用語や漢字の読み方が難しいことが手に取るように解ります。
    私がこの業界に入った時のことを思い出します。
    ミニーさんと違うのは、目の前に着物があったことと、教えてくれる先輩がいたことです。
    なので、教本での勉強は大変だと思います。
    着物を楽しむという視点で勉強してみると、いろんなことが頭に入り幸運を呼び込むように思うますよ・・・・・
    是非、Iさんと共に嬉しい知らせが入ることを願っています。
    これから一段と寒くなりますので、風邪には気をつけ「きのも検定」に焦点を合わせ頑張ってください。
    応援していますからね。

コメントは受け付けていません。