ネットで初めての買い物・そして第4回きもの文化検定のご案内

 

今晩は子供たちが花火大会などに出かけ、夜の時間を独り占めできそうです。

 

朝から降り続けていた雨も4時頃には止み、県内最大の花火大会が私の店の近くで開催されます。

娘たちもそれぞれに浴衣を着て向かったみたいですが、石川県はどこもかしこもお祭りムードに包まれ、楽しい夜を満喫していることでしょう・・・・・

 

浴衣を取り扱う店としても、そのお手伝いができたことを大変嬉しく思っています。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

ところで話は変わり、こうしてブログを見て下さっている方々には、驚くような話かもしれませんが、 生まれて初めてネットで買い物をしました。

 

私にしてみれば革命的な出来事です。

 

hiraharaayakanoarubamu.JPG

求めたのはこの平早綾香のCD。


 

これまでにヒット曲があったようですが、平早綾香さんの名前も顔も見分けが付かない状態で耳にしていました私が、
以前衛星放送で彼女のコンサートを見たことで、歌唱力のうまさに驚かされ興味を持ち始めました。

 

そのうち彼女のアルバムを買ってもいいかな~・・・と思っていた矢先に、アマゾンで求めることを勧めてくれた人がいて、その買い方まで教えてくれたもので、こうして代引きで手にすることができました。

 

時代遅れもはなはだしい私ですが、合理的なシステムを体験して時代が変わってきていることを知らされています。

 

今朝このアルバムが届き、店で聞いてみましたが実に素晴らしいメロディーと歌詞に満足しているところです。

その他にも洋楽を買ってしまいました。

 

ショップまで足を運ばなくてもいいので、やみつきになりそうです。

 

年を取ると時代の流れに取り残されそうですが、このように興味のあることから関わってみるとなんとか付いていけるものですね~

 

ブログも投稿できるようになったし、アマゾンで買い物もすることが出来たし、次は何にチャレンジしようかな~

dai4kaikimonobunnkakenntei.JPG

今年も「きもの文化検定」の募集が始まりました。

今回で4回目の開催になりますが、昨年から金沢会場も増設され、一人でも多くの受験者を集めたいと考えているサポートする側の「石川県和装振興会」です。

 

私も会のメンバーとして、この場を借りてPRさせてもらいます。

 

この『きもの文化検定』は、「きもの」やきものにまつわる「歴史や文化」についての知識の習得を通して、「きもの文化」への理解を深め、もっと「きもの」に親しんでいただくことを目的としたものです。

 

実施日・・・平成21年10月18日(日)で、全国15会場で行われます。

       金沢会場は金沢文化ホール(金沢市高岡町)

申込み締切日・・・平成21年8月31日

           (申込み用紙は地域の着物専門店さんにてお尋ねください)

きもの文化検定の公式サイトhttp://www.kimono-kentei.comで、詳しい内容をお確かめください。

 

私の店にも申込み用紙がありますので、興味のある方は尋ねてみてください。

 

さて、明日は久し振りにお休みをいただきます。

5月の連休から今日までの間、完全休業したのはほんの2・3日で、私の生活を店に注ぎこんできました。

 

夏の店作りからようやく解放された気持ちです。

 

明日は取りあえず庭の草むしりから始めたいと考えていますが、一度緊張の糸が切れるとだらしなくなってしまって・・・・・

ひょっとしてごろ寝で一日が終わってしまうかも。

 

とにかく仕事から離れてゆっくりするつもりです。

 

それではまた明日・・・・・。





  

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ