豊富「きものファンを増やすこと」

とうとうお正月休みが終ってしまいました。
仕事のことは何も考えないで過ごした3日間、体重が増えてしまいましたが、私にはとても贅沢な時間でした。
明日から私の店も初売りです。
店でお出しする、お茶菓子を買いに村上の和菓子屋さんへ・・・・・・
ついでに、今日から始まった 「冬物バーゲン」 を見に金沢の中心地に出向いたのですが、車の渋滞に驚かされました。
駐車するのに随分時間が掛かりましたが、街は活気に溢れていましたね~
女性のファションへの追求、それも良い品を安く求めたいという意欲に、目を奪われてしまいました。
着物業界では考えられない光景です。
このお正月を振り返ってみても、着物姿を目にしたのは、テレビのブラウン管の中ばかりで、初詣や金沢の中心地など、人が集まる場に着物を着ている人は ほんのわずか。
着物でのおしゃれは、普段の生活とは程遠いものがあるようです。
2008_01030001.JPG
金沢に出る前に、古いお札を納めに白山さんへ行ってきたのですが、踏み固まった雪が凍り、足元が滑って大変でした。
雨や雪の降る天気では、着物が遠のくのもしかたのないことかもしれませんね。
2007_12300002.JPG
明日から、この店は新しい年を迎えます。
今年も昨年同様、きものファンを増やす努力を、インターネットも活用しながら、新しい道に向かって駒を進めて行きたいと考えています。
夢と迷いが背中合わせになった、のろまな 「カメ」 ですが、軸がぶれない一年にしたいです。
どうか今年も宜しくお願い致しますね・・・・・・・

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ