東京からのお客様・そして黒ねこのポシェット

昨日は冷房が欲しくなるような素晴らしいお天気でしたが、今日は一転して午後から雨模様、

昨日までの天気が嘘みたいです。

 

5月に入ってからいろんな出来事が重なり、商品の入れ替えが進んでいません。

なので、今日は店内の整理に明け暮れる一日になりました。

 

近況はそのくらいにして、可愛い黒ねこのポシェットをご紹介してみます。

 

2008_0429kuronekonoposileltuto.JPG

以前にもこのブログで黒ねこの巾着を紹介しましたが、それと同じタイプの古布の大島紬を使ったショルダーバックです。

大きさが21cm×18cmと小振りですが、こうして肩に下げるととてもオシャレだと思います。

女性の方でしたら、携帯電話・ハンカチ・ティシュ・お財布・キーケース・メガネ位までは入るんじゃないかな~ 


2008_0429kuronekonoposileltutononaka.JPG 
写真の取り方がよくありませんが、中にも古布を使った小さなポケットが・・・・・

お値段は ¥8,925のお品です。

 

 

連休で故郷に帰省している方も多いと思いますが、今日東京から着物を見にこられたお客様が、とても綺麗な元モデルさんのお友達を連れて遊びにいらっしゃいました。

 

ちょうどその時は、店内がクチャクチャで慌てましたが時すでに遅し・・・・・

 

お二人とも40歳前後の美女で店には私一人。

緊張してしまいました。

 

しかし着物となれば私の土壌、気を取り直してお見立てをさせて頂きましたが、お二人とも私の住む世界からは程遠い人。

お客様のご主人は日本でとても有名な方、そしてそのお友達はバリ島でリゾートホテルを経営している社長さんというから驚きです。

これも何かのご縁、ホームページをご紹介しておきます。 www.hk-frangipani.com

 

それからしばらくの間、着物談議です。

バリ島で着物パーティが出来ないものかとか、ゆかたでバリ島ツアーとかね・・・・・・

 

会社を経営するということは何かとご苦労も多いことだと思いますが、陰ながら応援させていただきます。

つかの間の美女に囲まれた楽しい時間でした。

 

明日は昨日飛騨高山に行けなかった次女がバイトの休みをもらったみたいで、彼氏と石川動物園に行くようなことを言っていました。

送迎を頼まれているのですが、私たちも便乗しょうかな~

 

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif   

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ