ちょっと恥ずかしい私の「7つ道具」

 

ようやく今日のブログ投稿までに たどりつきました。

実は先ほどまで4月に開催する案内状を作っていたんです。

(主に裏面なんですがね・・・・)

 

昨日もこのブログで、案内状を手描きで書いていることを紹介しましたが、漢字の間違い・送りかなの間違い・文字の大きさなど、出来上がっては書き直しの繰り返し。

なんとか両面が仕上がりましたが、エネルギーを使い果たしてしまい、今日の投稿を何も考えていません。

そこで、今日は皆さんに笑われてしまいかもしれませんが、案内状作りの 「7つ道具」 のようなものを写真みアップしてみます。

2008_0316kamitopenn.JPG

何処のご家庭にもある文房具、白い紙と筆に墨汁、レポート用紙に幾種類かのペン、定規にカサミ、修正液に消しゴム。

 

パソコンで文字を書き込んだり、構成をする方には信じられない道具かもしれませんね・・・・・

このハイテクの時代に・・・・・なんてね。

間違えた文字はすぐに直せるし、構成だって思いのまま。

それが出来ないなら
外注に出せば無駄な時間も省けるのに・・・・・・

 

皆さんの声が聞こえてくるみたいです。

 

 
それに比べると手書きは何倍もの時間が掛かりますが、それだけに
愛着がわいてくるんですよ。

 

時代に逆流しているみたいですが、心を添えた案内状が作れるよう これまらも工夫していきたいと思っています。

この7つ道具でね・・・・・・・

 

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ