壊れた携帯電話とベッチン足袋

 

今日はとても暖かい一日になりましたが、そろそろ冬支度をしないといけない時期にきたようです。

北陸地方の週末は、予報では雪マーク。

スタッドレスタイヤを物置から出してタイヤ交換の準備をする朝でした。

 

夕食後、息子が長女と私のタイヤ交換をしてくれるそうです。

ヤッター・・・・・助かります。

「持つべきものは友」、ではなく、息子ですね。

 

2007_0209beltutinntabi0001.JPG

和装の世界も冬支度。

手始めにベッチンの足袋を紹介してみることにします。

 

ここにアップした商品がその足袋で色が4色あります。

(右から黒・オフホワイト・ワイン・茶)

撫松庵(ぶしょうあん)というメーカーから出されているソックスタイプの定番商品。

 

素材は主にポリエステルを使用していて、生地の風合がビロードのようになって、この写真でもツヤと光沢がお判りになると思います。

綿素材と比較すると暖かさは若干劣りますが、見た目がとても防寒的でこれからの季節にはかかせない品です。

 

どちらかというとカジュアル向きの足袋になり、使い道に一つに白足袋の上から履く足袋カバーとしての活用もOK。

足袋底も共色で、オフホワイトの色以外でしたらよごれも目立たないはず。

それに洗濯も簡単ですしね~

 

寒くなる季節に、押えておきたいアイテムだと思いますよ。

 

サイズは22~24cmまでのフリーサイズ4色と、25~27cm対応の黒・茶の2色の二サイズがあります。

お値段はどちたも¥1,890です。

紬や小紋などに合わせると素敵でしょうね・・・・・

冬の装い、どうか参考にしてください。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif 

話は変わりますが、数日前から私の携帯電話の開け閉めに違和感があるんですね~

最初はそれくらいにしか感じていなかったのですが、時間が経つにつれ、よく見てみると上下を繋ぐ左側の箇所にヒビが・・・・・・

 

2007_0209keitaidennwa0009.JPG

日に日に大きくなり、今にも折れてしまいそうなんですね~

 

この携帯、私と6年付き合ってきましたが限界のようです。

 

実は次女が来年の春からauショップに勤務することが内定していて、自分が一番のお客さんになることを約束していたんですね~

しかしこの状態では、その時まで持ちそうもありません。

 

とても残念です・・・・・・・・・・

 

そのことを娘に話すと、携帯のパンフレットを持ってきてくれたんですね~

 

私は機能性はどうでもいいタイプ。

メールの契約もしていませんし、写真も使ったことがありません。

勿論、最近流行のワンセグにも興味がありません。

 

外で電話が出来ればいいんです。

だだ、手に取った感じのオシャレ感はゆずることができません。

とにかく複雑な機能は面倒なんですね~

 

それらのことを知っている娘が私に合った機種を提案してくれました。

 

息子がその様子を見て、黒っぽいスーツから取り出す白の携帯、カッコいいぞ~

娘たちはワイン系の色がお奨めのようです。

どちらも捨てがたいので、近いうちにその機種を見てこようと考えています。

 

見た目が最優先するのは、携帯も着物も同じなのかもしれませんね。

携帯を持ち始めて17年近く、買い換えると5台目の機種になりますが、今のハイテクにはついてけません。

 

私にはどうでもいいことなのに、子供たちと携帯で盛り上がった深夜の出来事でした。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif 

 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ