◆
今日はお母さんの月命日、娘と共にお墓参りを済ませ知人の病気見舞いをしてきたところです。
.
お母さん、貴方は今何をしているのでしょうか・・・
私はどんな時もお母さんのことを考えない日はありません。
目が覚めて、お母さんの物音を拾い集めてしまうこともあれば、無駄な商品を仕入れて、あきれた顔を思い出す事もあります。
いろんな場面にお母さんが現れてきて、もしも、この場に貴方がいたならどうなっていただろう・・・
なんてことを想像したりしています。
今日はつかの間のお休み。
こんな時には買い物に誘ってくれていたな~
私が運転手で、最後はデパ地下でお惣菜を買って自宅に戻るのがお決まりのコース。
車の中で良い買い物が出来た時は、「今日はいい日だった~」と、口にする時があり、その声に幸せを感じていた自分でした。
貴方と出会えて事を大変幸せに思っています。
なのに、何もしてあげることができなかったことを後悔している自分。
どうかこの先も私達家族を見守っていてくださいね。
それと一つ気にかかることがあります。
お母さんの親友が癌治療を受けている事を知り、愕然としました。
お見舞い行ってきましたが、会える状態ではなく心配しています。
お母さんのパワーを送ってあげてください。
「ハッピーローズ」、七色の薔薇をプレゼント致します。
やはりお母さんはこうでなくっちゃ・・・
今月アップしたこの草履ですが、或る仕入れ先の担当者から「前つぼ」にワンポイントの色が入っていると素敵だと指摘され、早速変えてみることにしました。
・
それがこの草履です。
赤を入れることで草履に表情が出た気がしています。
綺麗という表現がピッタリ。
そこで、皆さんにも草履の「前つぼ」を変えて、リフレッシュしてみることを提案したいと思います。
現在、店で提案できる「前つぼ」の色は、黄色・グリーン・紫・ピンク・エンジ・そして白と赤です。
(ピンクの色が綺麗に出ていません)
簡単に付け替えることが出来るので、気軽の相談してください。
そして明日はカレンダーも変わり2月です。
月初めといえば京都出張の日ですが、今回はいつもと違います。
毎年2月の京都は、大々的に新作の浴衣が各社発表になる訳ですが、娘たちも同行することになりました。
娘たちとは、長女と二女です。
長女は職場に休暇願を出し、二女は仕事のお休みを明日に取ってくれたみたいです。
下の娘は初めて仕入れ先を見て歩く訳で、おそらく観光気分でいるのではないでしょうか・・・
私の心の何処かで、家族である子供に、店の生命線になる、品揃えや仕入れの現場を覗いて欲しいと思っていて、そして、そのプロセスが特徴のある店作りになることも知ってもらいと思っています。
その先には、私が動かす事が出来ない もう一つの考えがあります。
それは「着物の面白さ」を肌で感じ取ってもらうことで、私の力になって欲しいと願う気持ちがあるんですね~
その意味では浴衣という商材が一番彼女達に身近で、私が誘ったものです。
そして、彼女達の冒険の日が明日始まります。
これはあくまでの私が思い描くもので、どうなることでしょうか・・・
お母さん、応援してくださいね。