迷い猫、それとも捨て猫・・・そしてオーダーメイドのバッグ

2008_1211mayoineko0002.JPG

数日前から泣き声を上げて家の周りに現われる猫。

迷い猫なのか、捨て猫なのかは分かりませんが、すきあれば中に入ろうとするんですね~

 

動物好きの我が家としては可愛がって上げたいんですが、気まぐれな気持ちで迎え入れるとこの家から離れないような気がして・・・・・・

 

どうしたものかと心を痛めています。

 

数年前にも捨て猫が現れ、そのふびんさに餌をやると家の周りから離れなかったことがあっただけに、ここは我慢です。

家族の一員にしてあげれればいいのですが、それができない事情のありますし・・・・

 

これから雨風や雪が降って寒さが厳しくなるのに、この猫の運命はどうなるのでしょ・・・・

 

近隣の方でこの猫を知っている方がいたら是非お知らせ下さい。

とても人なつっこい、犬みたいな猫で飼い主に可愛がられていたんだと思います。

 

捨て猫でなければいいのですが・・・・・・・・・

 

2008_1211o-da-meidobaltugu0013.JPG

このバックは羽織から帯に作り変えた際に生地が残り、その生地で作った手提げバックです。

 

お客様と見本の写真の中から選んだ形で、着物の幅をいっぱいに生かした大き目のバッグ。

横のマチや底、持ち手は全て革使用になっています。

2008_1211o-da-meidobaltugu0008.JPG

バックの中側は写真の通りです。

これで帯とバッグのお揃いになりました。

 

お客様に仕上がったことをご連絡すると、「ブログにアップしてもいいよ・・・」、という言葉を下さり紹介してみました。

 

ちなみの加工費のお値段は¥24,780です。

世界に一つしかないオーダーメイドのバック、お気に召していただけるといいのですが・・・・・

皆さんのタンスの中にお召しになることのない着物や羽織があるようでしたら、このような「きもの再生」を考えてみるのも面白いですよ。

 

受けた側のセンスを問われるだけに責任は重いですが、こおして仕上がりを見るとホット致します。

 

今日もいろんなことが私の前を通り過ぎていきました。

お母さんがいなくなり毎日が忙しくて・・・・・

ゆっくりする時間がありませんが、完全燃焼できる日々に喜びを感じています。

 

人の心の温かさに感謝したいですね~

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ