菜の花を見ていて

IMG_2591.JPG
風はまだ冷たいですが晴天の一日に満足させていただきました。
春ですね~
なにげなく車で通る店の裏道には溢れんばかりの菜の花が・・・・・
春の日差しに照らされ、広い大地の中でひときわ黄色い色が輝いて綺麗でしたね~
車を止めて観賞です。
都会のコンクリートジャングルに住んでいる人と違って四季を彩る自然が目の前にあって幸せを感じる瞬間です。
時期がくれば静かに咲く草花を見ると、あくせくしている自分の生活に疑問を感じたりするものです。
自然の営みの力強さに学びたいものですね。
そういえば義理の妹の住むマイアミには四季が無く年中夏か、暑い夏と言っていました。
一年を通して家庭菜園のトマトが取れるそうです。
仮にマイアミの気候がこの日本だとすると、私の仕事は成り立たないかもしれませんね。
日本の四季に感謝でです。
IMG_2607.JPG
ちょうど今が石川県の桜が満開になる時期、
花見の季節が終ると次は五月の端午の節句です。
注文していた縮緬細工の端午の節句の小物も届いて少し模様替えをしようと思っています。
四季の中で営む仕事は、商品の手配と店作りにいつも気を配らないといけないので神経を使います。
静かにしていて花が咲く店に成りたいものですね~
綺麗な菜の花を見ながら虫のいいことを考えてしまった私です。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ

菜の花を見ていて” への2件のフィードバック

  1. 山二 三郎

    私は毎朝兼六園の周辺をお客様のワンちゃんを連れて散歩しています。
    今日は特別桜がきれいでした。

  2. ふくしま

    山二さんへ・・・・
    コメントが遅くなりまして申し訳ありません。
    頑張っている姿をホームページで拝見させて頂きました。

ただいまコメントは受け付けていません。