トランプ柄の帯揚げでお洒落を考える

 

2008_1214torannpumoyounoobiage0006.JPG

とても綺麗な色が並んでいますが何だと思われますか・・・・・

最近の着物コーディネートに何度か登場していますが和装の帯揚げなんですね~

 

今月入荷したばかりなんですが私のお気に入りの商品なんですよ。

それにお客様からの評判も良く、皆さんにも紹介したくてアップしてみました。

 

もう少し映像を大きくしてみますね・・・・・

 

2008_1214torannpumoyounoobiage0007.JPG

帯揚げの片側にこのよおにしてトランプの模様が入っているんですよ。

模様は全て刺しゅうになっていて、ベースの色によって微妙に刺しゅう糸の色が違っています。

 

そればかりかベースの色が縞になっていて、横糸に紬糸を使っているもので、帯揚げが格子柄になって見えます。

なので、素材も肉厚で形が壊れることのない使いやすい帯揚げです。

 

先日求めて頂いたお客様は、型崩れしないお洒落な帯揚げだと言って、洋服のショールにされるとおっしゃっていました。

 

とのかく色といい模様といい楽しくなる帯揚げです。

 

このような帯揚げは、小紋や紬などに合わせるのがベターですが、遊び感覚の色無地・附け下げ・訪問着などにも合わせるとお洒落だと思いますよ・・・・・

 

数日前にネットでお買い求め頂いたお客様の商品の中にこの帯揚げがあり、お昼頃にその方から他にも違う色があったら紹介して欲しいとの電話がありました。

 

そのお客様に、色というものは微妙言い回しがあり、ましてや素人のカメラワークでは正確性が乏しく判断がしにくいことを申し上げると、私の店に参考のなればと色のサイトhttp://www.colordic.org/w/をメールで送って下さったんですね。

 

そのサイトを開けてビックリ玉手箱。

無数の色が載っていて驚かされました。

ネットで買い物をなさるかたの知恵なんでしょうね~

 

このサイトを生かしきれるかは私の器量しだいですが、私の知らない世界を教えてくださって感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

どうか皆さんも参考にしてみてください。
販売する側としては、少々戸惑うかもしれませんがね。

 

書き忘れるところでした。

このトランプ柄の帯揚げは税込みで¥12,600です。

色は約23・4色近くあります。

 

着物のお洒落、帯揚げにもこだわってみると楽しい世界が広がるものですよ・・・・・。

 

2008_1214harunohoumonngisakuranokimonotoobi0003.JPG

年が明けると不思議なもので、人の頭の中は春に意識が向かうものです。

私たち小売業が頻繁に春のメッセージを消費者に送るからでしょうね~

 

私の店も少し早いかもしれませんが、春をコーディネートしてみました。

桜の訪問着柄に桜の刺しゅう帯です。

 

気の早い話ですが、そろそろ初売りの準備に入らないと・・・・・・

 

ところで明日は一泊泊まりの人間ドッグ、

娘が予約を入れてくれたのですが15年振りのドックです。

健康には自信があるのですが不規則な生活を送っているだけに、何か言われるかもしれませんね。

 

今日の夜10時から口に出来るものは水かお茶、喫煙もだめだそうです。

そうなると起きている意味がありません。

なので、今日は早く休み事にします。

 

最後にコーヒーを一杯飲んでね・・・・・・

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ