初心者が考えたPOPガード

 

雨が降り続く一日で気持ちもブルーになりがち。

そんな中、仕事の支持をして情報誌「あ・うん」を配りにお客様回りをする私でした。

 

私が外に出ると店には女性が二人。

まだ、着物の専門的なことが解らない彼女達ですが和雑貨なら大丈夫。

そこで、ある仕事を娘に頼んでみました。

 

商品に添えるPOPのような説明書きです。

 

ga0zemafura-2009_0220ブログ記事.JPG

手始めにこの商品から・・・・・

店の定番商品として取り上げている「ガーゼのマフラー」・・・・・¥1,050の品です。

 

肌に優しくウォーキングなどの汗取りや、普段使いに首もとを保護するマフラーとして、おしゃれな感覚が人気を呼んでいる商品です。

素材はガーゼ。

 

ga-zemafura-2009_0220ブログ記事.JPG

店内にはこのようにして陳列していて、手前にプライスカード置いてあるだけです。

この状態では、一目に何であるかが解りません。

なので、説明書きを頼んでみました。

 

作り方、書き方は本人にまかせることに・・・・・・

店に戻ると、そこのは一枚のカードが付いていました。

 

silyosinnsilyagakaitapoltupu2009_0220ブログ記事.JPG

「ウォーキングのおともに ネックレスをする感覚で巻いてみませんか」、と、手描き文字で書いてありました。

 

彼女はこの文句をもう一人のパートナーであるテルミさんと相談しながら右脳を働かせ考えてくれたみたいです。

 

このカードの作り方や書き方、文句がどうであかの評価をする前に、彼女がお客様のハートを仕留める手段として一生懸命考えてくれたことを嬉しく思っています。

 

「ネックレスをする感覚で巻く」・・・・・この表現の仕方は私の頭では思い浮かばない言葉です。

彼女なりのおしゃれな使い方を表現したんでしょうね・・・・・

 

私は常日頃から、仕事のノウハウは遠回りをしてもいいから、経験と失敗を重ねる事で身に付くものだと考えています。

そのプロセスを大切にしたいですね~

 

さて、彼女のキャチコピーはお客様の目に留まるでしょうか・・・楽しみです。

 

お天気が悪くて来客の少ない一日でしたが、彼女の作ったカードに温かさを感じた私でした。

ご苦労様でした。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ