私の名前を簡単に呼ぶなよ~

 

今日は長女が写真を現像したいと言って手元にカメラがありません。

そこで、数日前の我が家での出来事を書いてみます。

 

2日前のことですが、私の名前である 「まさひろ」 の名が茶の間で飛び交い不思議な気分でいました。

 

この名前、高3になる次女の彼氏と同じ名前なんですね~

 

その日の夜、娘が友達の家に泊まりに行くことになっていて、次の日の朝に同級生の彼氏が我が家に遊びに来るという状況の中でのことでした。

 

次女・・・・・「まさひろ」が明日の朝遊びに来るから。

 心の中で・・・・・(お父さんはいつもここにいるんだけどな~)

お母さん・・・・・「まさひろ」が来るまでに帰ってきなさいよ。

 心の中で・・・・・(お父さんは朝帰りしないんだけどな~)

 

このような感じで、子供たちとお母さんの会話のやり取りがありました。

 

普段は私のことを 「お父さん」 と呼んでくれたいる訳ですから、気に留めなくてもいいのですが、皆で 「まさひろ」 を呼び捨てにされると心穏やかではいられません。

 

違う呼び方で彼氏の名前を呼んで欲しいな~

そう心の中でつぶやく私でした。

 

ま・どうでもいいことですがね~

 

2008_0820tilyouzilyotohalpi-0004.JPG

この写真は今朝8時頃に撮った写真です。

 

ポツンと庭にソファーが・・・・・

そこに、長女と老犬ハッピーが座っています。

 

新しいソファーを買い求めたもので、家具やさんに持ち帰ってもらうために外に出したのですが、面白いシーンなものでカメラに収めてみました。

 

きょと、この写真をブログにアップしたことを長女が知ったら怒るだろうな~

随分迷ったのですが、明るく優しい娘を紹介しておきます。

 

いっちゃん・・・ごめん。

ひょうきんな写真は控えましたから・・・・・

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif 

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ