絵本になったタオル・そして店を3日間留守にします

 

今日は久々にお休みをいただきました。

一日を時間に追われることなく、朝寝坊をし気の向くままゆっくり過ごそうと考えていたのですが、たまには主婦の仕事も大切です。

 

洗濯を済ませてから家の掃除、そしてその勢いで以前から気にかけていた部屋の模様替えもついでにすることに・・・・・・

ステレオのボリューム上げ、時々南から差し込む暖かい日差しに勢いづき、快適探しの始まり。

 

家具の位置を移動し、仕上げは入り乱れて並んでいるCDをジャンル別に整理、

すると、生前お母さんが聞いていたアーティストのアルバムが沢山ありことに気づかされ、そのアルバムを眺めては、「お母さんの指紋が残っているんだろうな~」、そんな事を思いながら妻が好きだっ
音楽を聴く私でした。

 

寂しくなったりもしましたが充実した一日で、家の仕事ができたことに満足。

スッキリしました。

 

2009_0131ehonnninaltutataoru0020.JPG

これは娘が気に入って注文した商品ですが、何に見えますか・・・・・

絵本みたいでしょう。

 

実が文庫が付いたタオルなんですね~

 

2009_013112yuukaigaranotaoru0016.JPG

中身の正体は「妖怪大図鑑」。

上下の半分に折って絵本のようにたたんであるんであるタオルなんですね~

 

2009_0131nuguiyoukaigaranotaoru0015.JPG

これは「日本の歳時記」、12ヶ月。

いずれも一枚¥1,050の品です。

若い娘の意見も取り入れてみました。

 

アイディアが面白いですね~

春先の贈り物商品として提案してみようと思っています。

ところで明日は京都出張です。

今月は各社いっせいに2009年の新作浴衣を発表するもので、沢山の業界の人が京都に集まると思います。

その様子を見せてやりたくて、パートさんと娘を引き連れて3人で京都入りです。

 

昨年まではお母さんと共に4ッの目で仕入れをしていたのですが、今年は2ッ多い6ッの目で選んでみようと考えています。

さて、どうなることですょう~

 

私は次の日も仕入先を回りをしたいもので京都に泊まりますが、実はもう一つ商工会の用事があり、2泊する予定です。

 

この地域の商工会のメンバーが視察で京都に来ていて3日の夜に合流し、次の日は丹波篠山の商店街の視察に同行です。

 

そんな訳で3日間、店を留守にしますが、大きな刺激になることを期待して行って参ります。

その間ブログの投稿ができませんが、面白いお土産を持ち帰ってきますので楽しみにしておいてください。

 

実りのある3日間になりますように・・・・・

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ