母の日の贈り物の品をプレゼン!・そして「笑顔を贈ろうキャンペーン」始めます

今日は展示会の後始末。お客様が少ないと思って呑気に構えていたのですが、今日も手作りガーゼマスクの注文がたくさん入ってみまして午前中はとても忙しかったです。

 

昨日くらいから、ガーゼマスクを送らせていただいたリピーターからの注文が数件ありまして、喜んでいただけたのではないかと思っています。

 

いつまで供給ができるか分かりませんが、できる限りご要望にお応えできるように頑張りたいと思っているところです。

 

午前中、県内の仕入れ先が来ていまして、同業者で店を営業しているのは私の店だけだというのです。

感染拡大で休んでいる店が多いとのことでしたが、時間を問わずマスクの注文が入って来たり、店を訪ねてくださる方が絶えないので、休むわけにはまいりません。

 

小さな売上金額ですが、問い合わせが入ってくるお客様の声から、”お役に立つことができている”という、小売業のあるべき姿を教えられるところがあり心が満たされるから不思議です。

 

とはいっても、店の売り上げをマスクに頼っているようでは経営になりません。

 

何か別の手を打たなくてはならない危機的な状態でもあり、「笑顔を贈ろうキャンペーン」を始めることにしました。

 

手始めに5月に母の日があり、そこにターゲットを絞り込んで、母の日プレゼント企画を立てたいと思って動き出したところです。

 

 

 

「笑顔を贈ろう」キャンペーン 母の日プレゼント

 

その一部がここに集めた当店の一押し商品。

 

和柄Tシャツは昨年爆発的な人気を集めて、今年も新柄商品を揃えて、M・L・ XL・フリーの4サイズ展開。

ヒール下駄はメイドインジャパンの商品で、こちらの下駄もとても評判が良くて、種類を増やして提案しているところです。

 

そして普段に使えるミニラウンドバッグも人気商品になっていまして、母の日のプレゼントに使っていただけたら喜んでいただけることでしょう。

 

そこで今日は店にあるミニラウンドバッグを紹介させていただきたいと思います。

 

映像を撮り込んだのでご覧ください。

 

 

 

ミニラウンドバッグ「菊・黒」
ミニラウンドバッグ「菊・黒」

 

 

 

ミニラウンドバッグ「菊・黄色」
ミニラウンドバッグ「菊・黄色」

 

 

 

ミニラウンドバッグ「千鳥格子・黒」
ミニラウンドバッグ「千鳥格子・黒」

 

 

 

ミニラウンドバッグ「千鳥格子・エンジ」
ミニラウンドバッグ「千鳥格子・エンジ」

 

 

 

ミニラウンドバッグ「さんくずし・クリーム」
ミニラウンドバッグ「さんくずし・クリーム」

 

 

 

ミニラウンドバッグ「さんくずし・緑」
ミニラウンドバッグ「さんくずし・緑」

 

 

 

ミニラウンドバッグ「南天・深緑」
ミニラウンドバッグ「南天・深緑」

 

どの品も悪くないでしょう・・・

 

 

 

ミニラウンドバッグ
ミニラウンドバッグ

 

中はこんな感じで3重構造になっていました、中央にファスナー付のポケットが付いていて、両サイドにお財布やスマホなど、沢山の持ち物が収納することができるようになっています。

 

 

ミニラウンドバッグ
ミニラウンドバッグ

 

大きさは幅30㎝×高20㎝×マチ13㎝という大きさです。

お値段はい手頃感のある3,700円(税別価格)という価格で、普段から持ち歩くバッグとしておしゃれでしょう・・・

●オンラインショップでも購入できます。ミニラウンドバッグのオンラインご購入はこちら

 

Tシャツは背中にもある全体柄のものが2,900円で前だけの絵羽柄が2,400円となります。

●オンラインショップでも購入できます。和柄Tシャツのオンラインご購入はこちら

 

ヒール下駄は今週中に画像をアップしたいと思っていまして、その時にお値段も含めて商品の魅力を語りたいと思っています。

●オンラインショップでも購入できます。ヒール下駄のオンラインご購入はこちら

 

こんな感じで母の日のプレゼンをしたいと考えていまして、オンラインショップからもお買い物ができるように準備を進めているところです。

 

どうか参考にされてみて下さい。

 

 

世の中がコロナ騒動で経済活動が止まり慌てる状態になっていますが、そんな中でも何ができるのかを一生懸命考えて、店の価値を高めて行く努力を積みかさねて行きたいと思っているところです。

 

そのために必要となるのが「笑顔」ではないかと思っていまして、笑顔を贈ろうキャンペーンを立ち上げて元気を取り戻すきっかけにしたいです。

 

まとまりのない記事になりましたが、これで終わりにします。

では、お休みなさい。