手作りのれん

IMG_1195.JPGIMG_1194.JPG
新しい商品が入ってきました。昔の着物生地を使ってパッチワークで模様にして仕上げたのれんです。その他にもタペストリーなどデザインにも工夫をこらした手作りの商品が幾つか入ってきました。
どれもアレンジの仕方が上手です。
これらの品々は、8月3日から始める「古民具を生かしたインテリア展」とジョイントして紹介したいと考えています。
このブログを始めてみて作文が苦手なことを改めて感じています。
以前は日記を付けていて、文がおかしくても自分が理解出来ればそれで良かったのですが、・・・
小学校の時は国語が苦手で、そのまま中高まで引きずり社会へ出てしまいました。従って書き込みにも時間が掛かっています。
何をするにしてものろまなカメですが、ゴールを目指してガンバロウーと思っています。
高一の次女が部活を終えて夕方、ゆかたの着方を教えて欲しいと言って店に来ました。明日学校の友達にゆかたの着付けを教えてあげるそうです。
着物屋の娘だから頼まれたのか、それとも自らが引き受けたのかは尋ねませんでしたが、娘が着物に関心を持っていることを知り、店主として頼もしく感じました。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ