紬の小紋をエレガントにコーディネート

 

osilyarenahoumonngi.JPG

会の二日目、長女が仕事が休みでもあり、朝から着物を着て手伝ってくれました。

と言っても、平日も仕事が終わってから店の手伝いをしてくれているのですが、疲れが溜まっているようで気になっています。

 

毎日家族の食事の用意をし、日中は小学校の教壇に立ち、それが終わると店の仕事。

そればかりか、週に一回家庭教師をするという働き者。

 

いくら若いからと言っても、負担をかけ過ぎていることに心が痛みます。

 

明日も着物を着て手伝うと言ってくれていて、彼女の頑張りには頭が下がる思いです。

 

店主として、親として甘えてばかりではいけませんよね・・・・・

 

お母さんがいなくなって、皆で支えあっている我が家でが、もう少し子供達に楽をさせてあげたいな~

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

ところで話が変わりますが、今日もブログから商品の問い合わせがありました。

ネットで手にしたい帯の柄を検索していて、私のブログを知ったみたいで、5月の連休に店に立ち寄りたいというのです。

その方は神戸の方でご実家が金沢だとおっしゃっていました。

 

電話の受話器を置いてから、その方の期待にお応え出来なかったらどうしょう・・・・・

有難い気持ちと不安が交差していますが、正直なところ喜びを隠さない私です。

それにしても、ネットの世界は不思議なご縁を結びつけてくれるものですね~

 

tukuginokomonnwoko-dhine-to006.JPG

時間の合間にコーディネートしてみた着物です。

紬織りのような生地に小紋染めをした街着を、帯でエレガントにしてみました。

仮にこの着物をこれからの季節にお召しになることを考え、水玉の日傘を添えてみました。

 

なんと可愛いことでしょう・・・・・

休暇をこのようなコーディネートで遊びの出かけたら素敵でしょうね~

 

お客様がいないときは、いつも一人でコーディネートをしている私ですが、一番幸せな時間でもあります。

満足してしまいました。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ