お客様の笑顔

 

今日の記事をどのようにしてまとめようかな~

昨夜の準備が終わったのは深夜、帰ってからもなかなか寝付かれず睡眠不足です。

こうして会の初日を迎えた訳ですが、この時間になると疲れが出て頭が回りません。

この投稿が今日の最後の仕事、もうひと頑張りしないと・・・・・・

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村



 

 
このブログを応援してくださっている皆さんには、先に会の報告をしないといけませんね~

正直なところ、物事は私が描いている通りには進まないものです。

来客も少なく、拍子抜けといった感じかな~

それでも興味を持って訪れていただいた方のお顔には笑顔が溢れ、きものコーディネートを楽しんでいただけたみたいです。

 

2009nennuzukitenn002.JPG

そしてもう一つ「きもの遊びコンテスト」ですが、所狭しと店いっぱいにコーディネートした中から、私の独断で10組選び番号札を付けたのですが、お客様の心引かれる着物と帯に番号が付いていないと言って、笑みをこぼされる方もいて、一人ひとりの感想が聞けたことが良かったように思っています。

 

馴染みのお客様などは、選ぶ着物が想像付く訳ですが、ほとんどがピンポンでお付き合いの深さを感じながらも、私が楽しんでいたりしています。

 

今日最後に訪れて下さったお客様の声・・・・・

「こんな素敵な着物に囲まれて仕事ができるなんて幸せですね~」

 

「はい、好きな着物をコーディネートしているときは最高の幸せを感じていますが、これが経営となると大変なことも多いんですよ・・・・・」

 

そのお客様は大変満足して、夏物の紬を選んでお帰りになって下さいましたが、私の店のことを信頼してくださっていることに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

世の中は何かにつけ、思い通りにいかないものです。

大変な思いをしたり辛いことが日常茶飯事のように繰り返されていて、それがあるから暖かな気持ちに触れると、感謝する心が溢れるんでしょうね~

 

私の仕事はお客様に夢を与える仕事です。

どんな時もプロ意識を持って、経験をこの仕事に生かしたいものです。

 

だって、お客様の笑顔をたくさん見たいんですもの・・・・・

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ