店に秋が届きました・そして気品高きホースヘアーのフォーマルバッグ

久し振りの雨・・・。

太陽が影を潜めると、どことなく夏が終わりを告げている感じがしますが、体感は秋の領域に入れない蒸し暑さが残るこの頃です。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 
そして、店に秋が届きました。

 

2009nennakigounokimonozaltusi.JPG
届いたのは、2009年秋号のきもの雑誌です。

ワクワクして開くページ・・・・・

印刷したばかりの香りが漂い、新鮮な季節の中に引き込まれていきます。

 

秋が来ましたね~・・・・・

 

季節の先取りをする店なのに、準備が整っていない現状に刺激をもらいながら、心で批評する私がそこにいました。

 

絶えることのない店作り、一日も早く秋にピントを合わせ新しい提案をしないといけませんね~

刺激をもらって頑張らないと・・・・・

 

ho-suheya-n0baltugu.JPG

新しい和装のきものバックが入荷しました。

ホースヘアー素材を生かしたシンプルで上品なプォーマル用です。

 

余計な加工を加えていませんが、これがなかなかのお値段で89、250円致します。

熱や摩擦に強く傷が付きにくいのが特徴で、若くてしなやかな馬の白い毛を使い丹念に織られたこだわりの品です。

 

ho-sukea-nobaltugunoutigawa.JPG

裏側は牛革を使用していて職人の技の気品を感じ取れます。

 

出始めの頃は、帯地のシルクを使っていたみたいですが、時間と共にボンドの後が浮かび上がることのあり、牛革に変えて素材の一体感が出すことが出来たことを担当者は話していました。

 

語らずとも伝わってくる気品、やはりいいものはいいですね~

 

さて、今晩の夕食は長男が大好きな焼き肉です。

 

昨日は閉店後に食材の買い物をしてきたのですが、パートさんのテルミさんに早めにお肉を買ってきたほうがいいと言われ、お昼過ぎのスパーに行ってまいりました。

 

スーツ姿に赤いエコバッグを提げて店内をうろうろしているとお客様に会ったりしてね~

少しは恥ずかしいところもありましたが、これもそのうち慣れるでしょう・・・・・

 

しかし、お肉の選び方と量が判りません。

お肉コーナーにいた定員さんを呼び留め、説明を聞いてお薦め品を提案してもらった私でした。

 

今から野菜を切ってスタンバイしておくつもりでいます。

 

何事も初体験、いい勉強をさせてもらっていますが、これが毎日となると根を上げそうです。

主婦って、本当にえらいですね~・・・・・。

 

今更ながらに、お母さんの偉大さを感じていますが、私のような男性はヒョットして珍しいのかも・・・・・






 
   

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ