私の探し物

今年を締めくくるにはまだ早いのですが、ブログファンの方に少し書いてみます。
かぶき.jpg />
今年は二つの新しいことにチャレンジしてみました。
一つは、積極的に 「きもの再生サービス」 に取り組んでみたことです。
その成果は少しずつ地域の方々に認知をしていただき、相談の件数が増えてきていてお客様には大変喜んで頂いています。
しかし、時間と手間がかかり仕事の難しさを感じています。
もう一つはネットビジネスの風を感じ、店のブログを始めたことです。
パソコンを知らない私には革新的なことですが、とても苦労しています。
私には、ブログランキングの上位にいることが出来て喜んではいるものの、それと経営が どのように結び付くのか解からないでいます。
いずれの取り組みもウブゴエを上げたばかりで、こらからどのようにして質を高めて行くかが、私に課せられた課題のようです。
とにかく、店に着物愛好家が増え、明るい笑顔に触れられるということが、私の願いです。
動かないと変わらない経営・・・・・・的外れにならないよう探し物を見つけ出したいものです。
写真は、京都南座で顔見世興行がにぎわしくしているもので、歌舞伎柄の西陣お召しに塩瀬の帯を合わせたものです。
お召しとは織物の着物で、その昔高貴な方の御召し物が略されて、お召しになったとか、将軍様が御召しになったことから、その名前が付いたとか聞いていますが、無地のお召しに縫い紋をつけると格式の高い着物になります。
写真の歌舞伎の柄をハッキリ出すことが出来ませんでした。
ゴメンなさい・・・・・・・

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ