心揺れる時間・本番2分30秒前

青空が広がる朝、私の店に民放のテレビ局、石川テレビさんがお越しになる日。

午前10:00~10:55分までの「リフレッシュ」というテレビ番組で、店からライブで和物の情報を放送するのが目的です。

 

初めてのことで昨夜からソワソワしてしまって心が落ち着きません。

 

打ち合わせ通り、朝の8時半にアナウンサーを引き連れ、総勢4人のスタッフが店に・・・・・

 

いよいよ目の前で私の知らない世界が動き出しました。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
 

大筋の説明があり、何度かリハーサル・・・。

私の言葉一つ一つが生で流れるかと思うと緊張してしまって、自分で何を話しているか判らなくなってしまうものです。

 

isikawaterebianaunnsa-onogiriesann.JPG

こちらがアナウンサーの小野木さんといいますが、とても明るくて和やかな空気を作ってくれて、おお助かりでした。

 

店の商品に感激してくれている様子が伝わってきて、いつしか緊張も取れて普段の自分に近づけたように思います。

 

本番2分30秒前・・・

映画やテレビの映像でよく目にするシーンの中に、自分がいて、サポートしてくださるアナウンサーがいる。

不思議な時間でしたが無事終了することができました。

 

今回のことで力を貸してくださった方々に、心からお礼を申し上げると共に、「リフレッシュ」の番組スタッフには感謝しております。

 

私の店のことを知らない人が、テレビ番組で知るきっかけになったのではないかと考えると、嬉しくなります。

本当にありがとうございました。

 

番組のホームベージに、今日の取材風景が載っているので紹介しておきます。

http://blog.ishikawa-tv.com/refresh/2010/02/post_606.html

こちらの方もご覧になってみてください。

 

私にとっては初体験の、心踊る一日が終りました。

たいしたことをしていないのに、チョッと疲れたかも・・・

 

一人静かにキーボードを叩きながら今日を振り返る私ですが、この店が沢山の人に支えられていることを改めて感じています。

 

有難いな~・・・・・



着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ