可愛いストラップが入荷・そしてその提案とは・・・

新商品が入荷しました。

 

suigilyuunosutoraltupu.JPG

 

水牛の角から帯止めを作っている職先が、新しく発表したストラップです。

 

これがとても可愛くてね~

春の陽気と重なり合い浮かれています。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
 

そして、二人の女性に好きなデザイン・ベスト5を尋ねてみました。

まずは店のスタッフ、テルミさんお好みは・・・

 

suigilyuunosutoraltupu (2).JPG

・鈴 ・パンダ ・ネコ ・さくら ・トリだそうです。

 

 

suigilyuunosutoraltupu-2.JPG

もう一人は長女。

・コアラ ・像 ・ウサギ ・リンゴ ・カメとのことでした。

 

年代が違うのか同じものが重ならないとは不思議で、好みも人それぞれということのなかもしれませんね。

私はというと、どの品も可愛くて選ぶことが出来ないでいます。

 

 

店からの提案はストラップ以外に、帯飾りとして着物の装いに遊び心を表現するアイテムとして使ってみるのも面白いのでは・・・

 

他にも、贈り物にもいいですね~

 

potibukuro-1.JPG

 

例えばこのようなポチ袋に入れ、相手に負担をかけないで、さりげなく感謝の気持ちを伝えるというのはいかがでしょう。 

 

気が効いていると思いますよ・・・。

 

このストラップ・・・1ッ個¥1260 (約2㎝程の大きさです)

 

 

 

暖かくなると急にお客様が増え始め、毎日があわただしく過ぎて行きます。

有難いことです。

 

待ちに待った春が来たようで、新しいお客様も沢山来てくれるようになりました。

だけど、長い間冬眠をしていたこともあって体力がついて行かなくてね~

店を閉めるといっきに疲れが出て何もしたくありません。

 

今日もそんな日で午後からお客様が切れることが無くグッタリしています。

 

さて、明日はどのような日になるでしょう・・・

期待して、今日を閉じることにします。



着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ