新作2010年・浴衣関係に商品がドッサリ入荷しました

今月は新しいスタッフも加わり半年に一度の卯月展、その後、私の講演会などもあったりして、なにかと忙しい日々を送っています。

 

そして、ゴールデンウイークをまじかに控えた今日、新しい商品がドッサリ入荷し、これからの店作りをどうしたものかと思案中です。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

  

 

2010nennsinnsakuyukata.JPG

入荷した商品の多くは浴衣関係の商品です。

例年より2割近く仕入れが増えている感じで、奥の部屋に並べた商品量を見て、プレッシャーを感じています。

(写真の右奥には新作の浴衣が積み上げられているんですよ・・・)

 

 

商売そのものが、一般的に消極的な中で、こんなに勝負して大丈夫なのだろうか・・・

浴衣商戦が始まる前に取越し苦労しています。

 

仕入れた以上は、これからの販売戦略を考えないといけません。

しかし、今日は肌寒くて ヒラメキとは縁遠い一日。

 

商品を広げただけなのに、これまでた溜まっていた疲れがいっきに吹き出した感じの午後でした。

(昨夜、帰りが遅くなってしまったこともあるのですが・・・)

 

 

さて、これから私の恥ずかしい話です。

 

先週の金曜日、鶴来商工会で公演をした後に、ご参加いただいた方から暖かなコメントをいただいていたのですが、そのご返事を返す書き込みの仕方が間違っていて、お礼の気持ちを届けることが出来ませんでした。

 

毎日ブログを投稿しているわりには、この時間は私だけなもので、間違ったことをしていても気付く人が周りにはいません。

解りやすく言いますと、初歩的なネットの仕組みを知りません。

 

皆さんから笑われているかもしれませんが、これが私です。

日にちがずれてしまいましたが、この投稿後に返事を書きこもうと思ってます。

 

この年になると、失敗しながら覚えるというのが手っ取り早い方法なのかもしれませんね。

  

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ