竺仙さんの紺地一色の浴衣地が市場に少なくなってきています

解らないままにツイッターを初めて1か月近く経ちますが、いまだに何がどうなっているのか判りません。

新しいことに付いていけないオジサンは、おとなしくしていればいいのに、すすめられるその気になってしまって・・・

困ったものです。

 

これも時代に流れに必死に付いて行こうとしている証なのかも・・・。

それにしても、今日は「フォーローし始めた」という人が多くいてどうなっているのかな~

そんなことを思いながら今日の投稿です。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

   

 

tikusennnotannsilyokutukata.JPG

浴衣の出始めは、質の高い浴衣から先にお嫁入りしていきます。

 

今月は例年と比較すると浴衣の動きが良くて、心の中で喜んでおりますが、最近めっきり少なくなった浴衣が、写真の紺地一色の古典的な浴衣です。

 

私がこの業界に入った頃は、紺地か白地の単色浴衣が主流で、カラフルな色を使った浴衣なんて昔はありませんでした。

 

だから、変わらないこの浴衣を見ると、「これぞ浴衣」という感じで、心が落ち着きます。

竺仙さんで染められた品で、このような紺地の浴衣が、市場の流れに押されて少なくなってきていると、竺仙さんの担当者は話していました。

私もそのことを感じております。

 

習い事のお稽古着や、ご自宅でリラックスする時の湯上りなど、生活に密着した浴衣という感じですが、昨今の浴衣事情を考えると、逆に新鮮な感じを覚えるのは私だけでしょうか・・・

 

竺仙さんの紺地一色浴衣、お値段は¥25、200

 

記事を書く度に申し上げることですが、しゅかりしたブランド浴衣は、お嫁入りが決まると同じ品がないのが昨今の浴衣事情です。

 

今年こそはと考えている方は、早めに行動を起こしてください。

 

ところで、今朝から右手も親指の付け根と手首・手の甲が痛くて、お箸で物をつまむことが上手にできません。

 

パソコンのキーボードの叩き過ぎなのでしょうか・・・

ここしばらく記事の投稿に力が入っていたことと関係しているのかもしれませんね。

だから、今日はこれくらいにしておきます。

 

ゆっくりする時間も作らないと・・・

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ

竺仙さんの紺地一色の浴衣地が市場に少なくなってきています” への2件のフィードバック

  1. まつい

    こんにちは、いつも楽しく拝見しています。
    竺仙さんのわらべの反物は、ございますでしょうか?女児用です。
    良かったら教えて下さい。宜しくお願いします。
    浴衣は紺か白が好きです。

  2. きものふくしま

    まつい様へ
    子供ゆかたのご相談をいただきましてありがとうございます。
    今日23日のブログ記事に竺仙さんの子供ゆかたをアップしてみました。
    あいにく紺地を揃えていなくて申し訳ありませんが、現在女児の柄は白地二柄しかありません。
    まつい様のご希望の柄があるようでしたら、竺仙さんの担当者に尋ねてみたいと思っているので、気軽の相談してみてください。

ただいまコメントは受け付けていません。