おしゃれな雲竜柄の染め帯をコーディネート・そしてプレタゆかたが表舞台に

毎日夏物の着物と戯れてばかりいるもので、今日は気分を変えて、今年の秋の新柄を紹介してみます。

 

 

unnrilyuunosomeobi.JPG

紬の無地に合わせた「雲竜柄」の染め帯です。

先日店にお嫁入りしたばかりの品で、紬の素材に染められたこだわりの帯。

 

無地感の着物に合わせると、帯の模様が映えてとても素敵でしょ・・・

このようなコーディネートをすると、カッコよさもワンランク上がったような気がします。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

   

雲竜の柄の濃淡だけなのに、大人の凛とした味を漂わせています。

これが着物の魅力で、着物通の方には心引かれるものがあるのではないでしょうか。

 

 

素材からして真夏にお締めすることはできませんが、9月中旬以降の単衣時期や袷時期の小紋や紬に合わせることができます。

柄に季節感がないのも魅力的で、味のあるおしゃれが楽しめるのでは・・・。

 

店頭に並ぶのは8月に入ってからになると思いますが、嬉しくなってご紹介してみました。

 

 

puretanoyukata2010-1.JPG

夏物の会が終わり、再び浴衣に絞り込んでの店作り。

売り場を広げプレタ浴衣も陳列して総力戦んで挑みたいと考えています。

お客様の視覚に訴える戦法です。

 

 

puretanoyukata2010.JPG

他の店と違うところは、プレタ浴衣を吊るすのではなく、着物のようにしてディスプレイしていることです。

このほうが見やすくて、イメージも湧き上がってくるのではないでしょうか。

 

とにかく店には浴衣地(反物)も含めて、沢山の浴衣が並んでいます。

 

これから先、ひと月半が勝負。

 

こだわりの商品を揃えているので、是非とも覗いてくださいね。

 

 

このブログ投稿中に、お茶花の先生からお電話を頂戴しました。

要件は朝茶会のお誘いです。

 

日時は7月2日金曜日、早朝6時から。

先日は京都出張の日ですが、せっかくのお誘いでもあり参加させてもらう事にしました。

 

気心が解る人達ばかりで、毎年楽しみにしているお茶会の一つです。

二日続けての早起きになりますが、生活にメリハリがあっていいかもしれませんね。

 

妻のことがあってお花のお稽古を休んでいるのに、こうして誘ってくれるなんて有難いな~

先生には感謝です。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ