兎柄も絞り小紋をコーディネート・そして「美人時計金沢」に娘が・・・

ここしばらく気ぜわしい日が続いていて、落ち着いて投稿することができませんでした。

今日は大丈夫かな~

 

二日間店を離れていたこともあるのか、集中力を失い効率の悪い一日だったかもしれません。

それと、昨夜の記事が未完成のままで投稿した感じになり 大変申し訳ありませんでした。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

   

さて、今月の店作りは秋物の提案になりますが、「中秋の名月」が9月22日ということもあり、お月見と兎をキーワードに『和のしつらえ展』を準備しているところです。

 

当然のごとく、昨日記事にした「ワンポイント兎柄のお箸」のような和雑貨も揃えていますが、兎柄の着物や帯も合わせてご紹介したいと考えています。

 

 

usagigatanokimonowoosilyareniko-dhine-to.JPG

例えばこの絞り染めの兎柄小紋、おしゃれ心をくすぐるではありませんか・・・。

絞り専門の職先が新しく絞ってくださった、上がりたての着物です。

 

 

それをお月見の単衣用の着物として、帯芯を使わない八寸帯で小粋にまとめてみました。

この帯、兎柄を邪魔しないで、大人の香を引き出してくれています。

 

着物の地色が黒地ということもあって白兎が映えますね~

 

 

siborizomenokomonnusagigara.JPG

前の感じも静かな色と小物で、おしゃれにまとめたつもりです。

張りべっ甲の帯止めが、一つのポイントかな~

 

大人っぽい感じなのに、まんまる兎さんが可愛くて上品なコーディネートになったと思いませんか・・・

 

素材や絞り加工が良く出来ているから、それなりの質のいい帯を合わせないとバランスがとれないのがコーディネートの難しさです。

 

来年は卯年でもあり、話題の着物になるのではないかな~・・・そんな予感が致します。

量産していないので、興味をお持ちの方は気軽に相談してください。

 

 

話しは変わりますが、9月1日からネット上で「美人時計・金沢」が始まりました。

この分野に詳しくないもので、間違った表現をするかもしれませんが、女性が時間をボードに書いて知られるサービスだそうです。

 

 

bizinndokeikanazawabann.JPG

実は、この金沢版に長女が出ているんですね~

時間は22:00分~22:03分の間の4カットです。

 

店で撮影したもので、娘が映る時間に「美人時計 金沢」で検索してみると確かに映っていて、親としては、少々恥ずかしい気持ちで拝見しました。

 

これから3ヶ月間、同じ時間に映し出されます。

緊張していたのか普段の娘の表情とは違って見えますが、これもいい経験です。

機会があればご覧になってみてください。

 

ということで、今日はこれにて終了したいと思います。

今月も楽しい情報を書きこみたいと考えているので楽しみにしていてくださいね・・・。

 

それではお休みなさい。

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ