くじけない心

今日は私の愚痴を聞いてください。

 

時代は日進月歩変化し続けていて、これまで出来なかったことが新しい技術で出来るようになる。

あらゆる分野で便利になってきていますが、この年になると ついて行くことが大変でしてね~

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

   

特に機械ものに弱いもので、苦労させられます。

 

 

aunnnokousei.JPG

その一つがパソコンの有効な活用です。

こうしてブログを投稿することはなんとか出来ようになりましたが、その他の事になるとまったくの初心者。

 

例えば、月一回パソコンで作っている情報紙「あ・うん」ですが、これまで妻まかせで構成してもらっていたのですが、それが妻がいなくなった今は、私が中心となり作り上げています。

 

 

毎回、その時々の季節の情報を探し出すことも大変なんですが、パソコンで見やすい構成に仕上げることにも随分気を使っています。

 

今日も発行が遅れている「あ・うん」10月号(A3サイズ)を作っていたのですが、パソコンを動かしている間に、何がどうなったのかレイアウトがクチャクチャになってしまいましてね~

元に戻すことができなくなってしまったんです。

 

それからというものは、どうして思っているとおりにパソコンが動いてくれないのか、そのことに腹が立って・・・

結局、娘に来てもらって元に戻す事が出来ましたが、大切な時間をこんなことに費やしている自分が情けなくて、しばらく落ち込んでいました。

 

パソコンに明るい人には、私のような落ちこぼれの気持ち解らないでしょうね~

 

何一つするにしても時間がかかる私の能力。

仕事に関して妥協が出来ない自分の性格。

これでは、スムーズに事が運ぶ訳がありませんよね・・・・・

 

越えなくてなならないハードルだと自分に言い聞かせて、くじけたりはしませんが毎日がその繰り返しで正直疲れます。

一晩眠ればスッキリするところが自分のいいところですが、この気力だけは褒めてやりたいです。

 

世のお父さん、時代にスピードの中で自分には出来ないと決めつけて、他人事のようにして生きてはいませんか・・・

恥ずかしい思いをいっぱいするかもしますが、焦らずゆっくり、今の時代と向き合える人間になりたいものですね。

 

 

yakiniku-1.JPG

久し振りに家族で近くにある焼き肉屋さんでの夕食。

子供の笑顔を見ていると疲れも取れます。

 

だけど、どんな時も、この場にお母さんがいたなら、「何かが変わっていたかもしれない」と、つい考えてしまいます。

(考えても何も変わらないのにね~)

 

食べ終わった後に、「どんなことがあってもくじけない心を持つように・・・」そんなことを話していた自分がいました。

これって、自分のことなのにね・・・。

 

こうして今日が終りました。

出来なかった事を持ち越してしまって、明日も思いやられそう・・・。

 

今日は嬉しいニュースもありましたが、それなのに、つまらない記事になってしまい申し訳ありませんでした。

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ