◆
とても気持ちのいい天気になりました。
週末の行事が終わり、これからは開店20周年祭一筋に、かじ取りしなくてはなりません。
現在はお客様へのご案内の段階で、範囲を広げれ回っているところですが、青空が広がる日は、自然の豊かな地域に足が向きます。
そして向かった先は白山一里野(はくさんいちりの)スキー場。
店から車で50分近くかかる場所ですが、こちらにもお客様がいらっしゃいまして、久しぶりにお伺いしてみました。
しっかり雪が残っていて、スキーを楽しんでいる方もいましたが、余りの気持ちよさに仕事はオフ状態。
今度の日曜日でこのスキー場も終わり、次の冬を待つことになるようですが、車も人気もないのどかさに心が癒されましてね~
近くに露天風呂もあって、ひと浴びしたかったのですが、仕事中だったものでそこは我慢をし、しばらくこの風景を眺めながら美味しい空気をいっぱい吸ってまいりました。
大自然は荒れると恐怖ですが、青空が広がると心が豊かになるから不思議です。
湿った心も取り払えて、満足させられた時間でした。
今日はこれから町内の役員会ありました、主席しなければなりません。
町内の桜祭りの打ち合わせみたいですが、仕事でお手伝いができないかもしれないと思うと、憂うつで、発言を控えるようにしたいと思っているところです。
そんな訳で充分な記事が書けませんでしたが、これで今日を閉じたいと思います。
では、お休みなさい。

はじめまして。きものふくしま店主福島正弘です。
石川県、金沢市のお隣の白山連峰が見えるところで着物と和雑貨を販売しております。
着物和装に携わって約40年。県内外問わず、全国の着物ファンの方々から様々な相談を受けております。
店主の紹介をさせていただきます。
昭和30年、福井県に生まれる。 昭和48年に京都の染屋で修業を積み、その後昭和51年に石川県の呉服店へ勤務。着物の世界に触れながら「いつか自分のお店を持ちたい」という夢を抱き続け、昭和61年に 「きものふくしま」 を創業しました。
創業当初は無店舗での経営からスタートし、10年目に念願の店舗をオープン。以来、着物ファンを増やすことを使命に、お客様とのつながりを大切にしてきました。
- 情報発信への取り組み 25年前から四季を楽しむ情報紙『あ・うん』を毎月発行。 20年前からは毎日ブログを更新し続け、新しいお客様との出会いを広げています。
- 技術と経験 約40年にわたり呉服業界で培った確かなコーディネート力には自信があります。お客様一人ひとりの個性を引き出し、着物をより身近に楽しんでいただけるよう努めています。
「きものふくしま」は、着物を通じて人と人を結び、四季の彩りを楽しむ暮らしを提案し続けています。
- 法人番号: 8220002000118
- 法人名: 有限会社きものふくしま






