◆
毎日が気ぜわしく過ぎて行く感じがしていますが、店の経営とすれば内容が乏しくて不安な気持ちにさせられます。
夏商戦の動きを知るためにも、きもの雑誌で下調べができればと、近くの本屋さんへ寄ってみました。
いつもなら「ゆかたの本」が幾つか出されているのに、それらしき雑誌が見当たりません。
ならばと、ファッション雑誌の中に浴衣が特集されていないかと、日頃見ることのない雑誌を見てみると、おしゃれな浴衣がいろいろ載っていました。
その中に、店が仕入れた浴衣が載っていると、勝ち星を取ったかのように嬉しくなります。
この写真は美しいキモノ夏号に載っている撫松庵の着物で、模様の花は月下美人。
これが他の雑誌にもチョクチョク出てくることから、してやったりって感じでです。
そこで改めて紹介したいと思います。
プレタ対応になり、素材は「セオα」といって合繊繊維、シャリ感があって洗濯機で洗えるのが特徴です。
縞柄に月下美人の取り合わせがとてもおしゃれだと思いませんか・・・。
映像を拡大してみましょう。
縞のラインは黒に近い濃紺、そこにはホタルだと思いますが飛んでいいます。
帯も雑誌と同じで色の水色を合わせてみました。
この月下美人のお値段は、仕立て上がりで¥39、900です。
今年の夏をおしゃれしてみようと思っている方、是非、月下美人の柄に袖を通してみて下さい。
必ずや注目されることでしょう・・・。
例年と比較すると、浴衣の動きが鈍いことを感じております。
しかし、売れ筋の浴衣がふんだんにある訳ではありません。
おしゃれにこだわりたい方は、欲しいと思った時が「吉日」。
早めのご準備をお薦めしたいと思います。
季節と共に品揃えが変わる店は、シーズンの先を読んで七夕飾りが並びました。
「お願いグッズ」特集になるのかな・・・、なんてことを考え模様替えが始まりましたが、「お願いタヌキ」をちりめん七夕飾りの横に置くと、知らず知らずのうちにつぶやいている自分がいました。
愚痴をこぼしたいことがいっぱいあるけど、子供や店のスタッフの前では話せない。
勿論このブログにも書けない。
こらえて、改善の道を探らねばならない訳だが、普通の人間だけにテンションの低い時だってあります。
それが今日だったのかもしれません。
手を合わせ来客が増えることを願うばかりです。
そういう中で嬉しいニュースがありました。
亡き妻の大親友が私のブログを見ていてくれていて、先日放送になった「花を贈ろう」の番組を見ていないことを気に掛けてくれていたようで、録画したものをDVDにして自宅まで届けてくれたんですね~
店の手伝いをしてくれていた長女の携帯に連絡が入り、娘が自宅に戻ったものの、何故か無性に逢いたくなりませてね~
しばらく店を閉め、家に戻ることにしました。
妻亡き後に、彼女も大きな病気をし、術後、とても苦しんでいた時がありました。
その後の経過も順調であると聞いていましたが、元気な姿を確かめたくなりましてね~
家に戻ると、妻と楽しそうに話していた時の笑顔に安心しました。
そして、私が映る映像を3人で目にしました。
なんと照れくさいことでしょう・・・。
感想を述べる次元ではありません。
これで、テレビを見たお客様とつじつまの合う会話が出来そうです。
届けてくれてありがとう。
それにしても、このブログを毎日見てくれているそうで、嬉しいではありませんか。
そのことに感謝したいと思います。
どうか体を労わり、そしてストレスを溜めないようにして家族を守って行ってください。
人生いろいろ、などと簡単に片づけてしまう人もいますが、いちばん大切な家族に喜びを与えられる人生であったなら、どんなに素敵なことか・・・。
考えたとおりには、事が運ばないことが常です。
浮いたり沈んだりの繰り返し、小さな夢を心に収め頑張りたいですね。