夏の街着をリーズナブルな帯でコーディネート

 家と店を往復する日々が続いていて、私には平凡としか言いようのない生活の繰り返し。

 

大海に飛び出し、違う世界を見てみたいと思うが、仕事のことが気になり休むことなく店に立つ自分がいる。

疲れが抜けきらないのは、そのせいだろう。

 

浴衣商戦も後ひと月余り、こらえて頑張らなくいと・・・。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

それでは今日の投稿です。

 

 

06natuomesiwoko-dhine-to.JPG

今日は夏の小紋をコーディネートしてみました。

 

夏にカジュアルの着物を着る方が少ないだけに、このような着こなしはとてもおしゃれと言える。

夏お召しの無地に十字を後染めたもので、さりげない幾何学模様が着物の味を出している。

 

合わせた帯は麻八寸の名古屋帯でトンボ柄。(¥36、700の品)

リーズナブルな価格帯のものだが、柔らかな感じが涼しさを呼び寄せているのではないでしょうか・・・。

 

 

07natuomesiwoko-dhine-to.JPG

腹の部分も帯締め帯揚げを入れコーディネートしてみました。

 

帯締めの細くて黒っぽい線が、甘い色合いの着こなしをキリッと締め、強く当たらないところがなかなかいい。

 

この映像では見難いかもしれませんが、紗(しゃ)の帯揚げに一つ、蛍が飛んでいるところにおしゃれを感じます。

 

 

こうした街着って、気持ちにゆとりがないと、タンスの中に着物が揃えてあっても着れないものです。

暑さは増してくるとなおさらのことで、着物を着るのにも気合がいるのではないでしょうか・・・

 

そうした気持ちが解るだけに、真夏の着物を見ると、とても粋に感じます。

 

近年は夏の着物になると浴衣が主流になっていますが、絽の小紋や夏お召しも 忘れないでいてくださいね。

 

今月も残り後わずか。

苦戦が続いていますが、諦めないで頑張りたいと思っているところです。

 

疲れが溜まっていて、これから気分転換になるスポットに行ってこようと考えています。

なので、これで今日を閉じたいと思います。

 

では、お休みなさい。

 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ