おしゃれな霞ボカシの小紋を友禅作家「湯本エリ子さん」の染帯で着物コーディネート・そして妻の月命日

   冷たい風が体感温度を下げるものがあるのか、寒さが身に応える一日でした。

昨日との気温差に片付けたコートが恋しくてたまりません。

明日から4月というのに、いつまでも寒さが残りお客様の少ない日になってしまいました。

暖房がいらない季節が早く来て欲しいものですね。

さて今日は、おしゃれな着物コーディネートを紹介してみたいと思います。

DSC_0089osilyarenakimonoko-dhine-to.JPG用意させていただいたのは、クリーム地にグリーンの霞ボカシが入った小紋で、それに友禅作家・湯本エリ子さんの染帯を合わせたものです。

とても綺麗な装いでステキでしょ・・・

この画像からは片側からグリーンの霞むボカシが入ったものになっていますが、本体は両サイドからランダムに霞が入り、それが装いのアクセントになって、とてもおしゃれな着物ではないかと思っています。

春を感じさせる甘い色合いに、スパイシーが効いたグリーンの帯が都会的なセンスを引き出しているではありませんか。

上品さの中に個性があって、個人的に気に入っております。

DSC_0093osilyarenakimonoko-dhine-to.JPGそして、前を着物美人のエレガンスさを出してみたくて、水色の帯〆を合わせてみました。

年代層は少し若くなりますがとてもオシャレでしょ・・・

このような装いで人前にお出になられたら、見る人の心を惹きつけるに違いありません。

ここでは作家ものの染帯を合しましたが、綺麗な色合いの袋帯を合わせても素敵でしょうね~

参考にされてみてください。

IMG_0693ohakamairi.JPGそして今日は妻の月命日でした。

いつものようにお墓掃除をして墓参りをするつもりでいたのですが、冷たい風が吹きめけて長くいることができなくてね~

妻と充分な時間を過ごすことが出来ませんでしたが、気になるのは、一月後に生まれる娘たちの二人目の赤ちゃんのことです。

予定日が一日違いとあって、にわかに忙しくなる感じがしています。

お母さんがいたならと思わずにはいられませんが、元気な赤ちゃんが生まれることを二人で願ってやりたいですね。

どうか、力を貸してやってください。

つかの間の時間でしたが、自分の心の整理ができてスッキリすることができました。

それでは、今日はこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ