気ぜわしく過ぎて行く時間の中で

 夕方に長女から、外食をすることになったので夕食の準備が出来ないとの電話。 

私が食事の準備をしないとならないのですが、 お客様がお越しになられて、気が付くと8時を回っていました。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

こんな時って焦るんですね~

 

001natu.JPG

写真を用意することが出来なかったもので、カメラの収めていた森林の写真をアップです。

考え事をする時によく訪れる場所で、今日も午後からこの自然の中で心を穏やかにしてまいりました。

 

気持ちが落ち着いたところで今日の投稿です。

 

日々の生活や店の経営をしていいる中で、片づけなくてはならないことが沢山あります。

翌月の店作りや店の情報紙などもその一つですが、どうして一月がこんなにも早いのかと段取りの悪さを改めて感じているところです。

 

こうして慌ただしく時が過ぎて行きますが、今月の30日に商工会のメンバーから講演を依頼されていましてね~

 

依頼された方には、パソコンやネットの技術については何も話をすることが出来ません。

話せることは自分の経験しかありません。

それでも構わないのですか・・・

 

それでいいということで お受けしましたが正直心配しています。

 

皆の前で話をする立場の人間ではないと思っていますが、個々の店がこれから無視できないネット社会に、どのようにして向き合っていけばいいのか・・・

 

毎日危機感を持ってブログを続けているだけに、自分の素直な気持ちを話すことで、何かお役に立てるのなら考えてのことです。

 

そんな私は前日の29日に、スマートフォン入門の勉強会に参加させて頂きます。

こんな自分が皆の前で話をしてもいいのでしょうか。

 

私のような若輩者に声を掛けてくれて、依頼者に感謝しないといけませんね。

 

それでは これにて今日を閉じたいと思います。

 

お休みなさい。

 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ