「スマートフォン入門」今日はその勉強会

001suma-tofulonnnobennkilyoukai.JPG

鶴来商工会で「スマートフォン入門」の講習会が今日の午後6時から3時間のタイムスケジュールで開かれることになっていて、私も参加させていただくことにしました。

 

こういった方面に明るい人からすれば、勉強会なんかしなくてもすぐに使えるのに・・・

そんな感じで笑っている方もいるかもしれませんね。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

商売をしていると、今時の流行り物にもついて行かなくてはなりませんが、進化が激しくてついて行くのが大変。

 

この話をauショップに勤めている次女にその話すと、苦笑いを浮かべていました。

目の前に先生がいるのに、商工会で勉強とは可笑しな話かもしれませんね。

 

アナログ派の私としては受け入れにくいところがありますが、商売をしているとなる話は別。

徐々に慣れることから受け入れ態勢に入るのが私流。

 

何も解らないので、体験してまいります。

 

話は変わりますが、北陸地方は今年一番に暑さではないでしょうか・・・

暑い、とにかく暑い。

そのせいなのか お客様の来店が少なくて困った水曜日になってしまいました。

 

夕方から忙しくなるかもしれないので、取りあえずここでアップしておきます。

もしも気持ちに余裕があれば、勉強会の報告をしたいと考えています。

 

それでは、ひと足先に今日を閉じさせて頂きます。

 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ