「進歩した自分を夢みて続けるブログ」

 6月最後の投稿になりますが、昨日といい、今日といい、真夏のような日差しに梅雨は何処へ行ってしまったのか・・・

 

こんなに早く夏本番になっていいのかな~

そんな心境で過ごす一日でした。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

001ohakamairi.JPG

そして今日はお母さんの月命日でもあり、お墓参りと掃除もして来ましたが、異常な暑さに玉汗が湧水のように吹き出し、自分ながら驚いていました。

 

暑さも影響していますが、いかに自分が運動不足であるかを体験した自分です。

 

閉店後は経営者の若手が集まる勉強会の場で、話をさせていただく機会を頂きまして、そのお役目を終えて戻ってきたところです。

 

現在も続けているブログについての話をして欲しいとの依頼でしたが、慣れていないこともあって上手に話をすることが出来ませんでした。

 

だから、少し悔いが残ります。

 

こうした話の中から必ず会話として出てくるのが「続けることの難しさ」で、数か月後~1年以内でブログを諦めてしまうケースが多くいらっしゃるみたいです。

 

経験上、その気持ちは心が裂けるくらいに 理解できます。

 

書きたいことがあっても、作文をすることが面倒だ。

ネタ切れで書くことがない。

時間が作れないことから投稿する回数が減った。

などなど、続けられない理由は沢山あります。

 

それでは凡人と同じでしかなく、少しでも向上したいと考えるなら、続けることしかないのです。

「進歩した自分を夢みる」、少なくても私はそのように考えるようにしていて、その粘りが今日に繋がっている気がします。

 

眠くなってきました、明日は京都出張で朝起きをしなくてはなりません。

今週になって、落ち着いて記事が書けないことを心苦しく思っていますが、それも明日で終わることでしょう。

 

それでは、お休みなさい。

 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ