縞の小紋をカジュアルにコーディネート・そして遠くに見える灯り

 世間はお盆休みモードに入ったみたいで店はとても暇。

 

 

006simanokomonnwko-dhine-to.JPG

店内は「おしゃれな着物コーディネートベスト10」といってカジュアルなテーストの着物を帯とコーディネートし、ひと足早く秋をお届けしていますが、誰も興味を示す方もなく、この暑さに撃沈されてしまっています。

 

ここにアップした縞の着物のコーディネートもなかなかおしゃれでしょ・・・・

年代幅のある小紋ですが、意外と若い人好みの色合いかもかもしれませんね。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

帯は紬地の上から染めた染め帯を合わせ、秋色をイメージしてみましたが、涼しくならないと秋気分にならないかもしれません。

 

 

002aunn137gou.JPG

そして店の情報紙はなんとか出来上がりました。

その年輪は今回の9月号で№137号となります。

 

地域のお客様にお配りする「あ・うん」なのに、9月号には何故か銀座での展示会情報が載っています。

これはネットで繋がりを持った関東のお客様に、この情報紙を送り展示会の呼びかけをしたいと考えてのことです。

 

お盆明けに、この情報を送れたらと考えているところです。

 

それにしても銀座の展示会の問い合わせが毎日のようにして入ってきていて、きちんと対応することが出来るのだろうか・・・そんな不安な気持ちが芽生え始めてきました。

 

だって、いろんな話をしたいではありませんか・・・

それに、御迷惑でなければ、私の仕事である お見立てもさせていただきたいですしね~

 

何件か重なったらどうしょう。

御連絡をいただいている方全員がお越しなるとは限らないのに、今から心配している私です。

 

ところで冷静に今の現状を振り返ると、浴衣商戦も振るわず、店はこんなにも暇で焦りがっても不思議でないのに、今回の展示会のことで心は膨らみ、天にも昇る気持ちでいます。

 

 

ある意味、今が一番いい時なのかもしれません。

いい大人が、こんなにも浮ついていて、厳しい現実を知らない子供のよう・・・

なんて言われそうですが、今は純粋な気持ちで夢みたいと考えています。

 

明日から店はしばらくお盆休みに入ります。

お盆休みだからと言って、バカンスを楽しむ訳ではありませんが、仕事のことを考えないでいられることが、どれだけ負担を軽くしてくれることか・・・

 

それでは皆さん良い休暇を・・・

お休みなさい。

  

 

銀座でお逢いしましょう

 

神奈川県の或るお客様がブログにアップされた着物や帯を見る度に、一度尋ねてみたいみたいと思っていてくださっていたみたいで、7月に開催した「値打ち品の会」に初めて店までお越しになられました。

 

 

ブログが繋いでくれてご縁でした。

 

 

お客様は店の品揃えを大変気に入ってくださり、幾品か選んでお帰りになられましたが、私に「東京で展示会をしてみたら・・・。多くの人達が遊び心のあるおしゃれな商品を探しているから是非考えてみてはどうですか・・・」

 

 

その言葉は私に元気と勇気を与えてくれるもので、新しい扉の前に立ちたいという気持ちが膨れ上がった時でもありました。

 

 

それから数日後のことです。

 

 

店の仕入れ先が、銀座で消費者を対象にした着物と帯の展示会を開催する案内が入ったのでした。

新しい扉を開きたいと考えていた時だけに、その扱いをどうしたものかとブログの記事に書いたところ、その案内状が欲しいという方が現れましてね~

 

 

迷っていた私は、その時初めて銀座へ向かう決心が付いたのでした。

 

 

その後、案内状を送って欲しいという方が想像していた以上に多くて、反響の大きさに驚かされているところです。

 

 

案内状も足りなくなり、このような形でご案内をさせていただきます。

 

 

「ひしの美会GINZA」 

                                     とき 9月10日(土) 午前10~午後6時

               11日(日) 午前10~午後5時

         とこと 銀座フェニックスホール 

                                                     電話 03(3543)8118

                                                     銀座3-9-11 紙パルプ会館2階

 

日程が合うようでしたら、案内状がなくても受付で私の店の名前を出していただければ会場内をご覧いただくことができます。

 

 

いい機会なので是非遊びにいらしてみてください。

 

 

その合言葉は「銀座でお逢いしましょう」・・・・。私が勝手に思っている事ですが、未知との遭遇に心膨らませている私です。

 

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ