ウールの着物提案とその仲間たち・和装小物が揃いました

001u-rukizilyakunokannbann.JPG

 店頭に初売りの看板が立ちました。

昭和ロマン・「ウール特集です。

 

その準備に紛争中と言いたいところなんですが、年内に納めなくてはならない着物や帯、そして小物などが数々あり、その発送や地域のお客様へのご連絡や納品などで忙しくしていました。

 

なので、店は初売りの準備や掃除など、何一つ手が届いていない状態です。

勿論家の中も・・・

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

そのような中で今日の投稿は、ウールの合わせる小物達を簡単にご紹介させていただきます。

 

 

003osilyarenabaltugu.JPG

メーカーが品切れしていた手提げバッグが、私に初売りに合わせるかのように新しく色を揃え、店に届きました。

 

 

005yuruginoobisime.JPG

こちらは「ゆるぎの帯締め」です。

 

 

006komonntabi.JPG

人の足跡のように写した足袋はストレッチ素材の小紋足袋、笹蔓(ささづる)模様です。

コハゼが無く、普段履きの足袋として提案したい品です。

 

 

0011tirimennhanneri.JPG

そしてこちらがちりめんの半衿です。

素材はポリエステルで他にも色がありますが、このようにして色を重ねると綺麗ですね~

 

他にも帯揚げなどウールの合わせる小物を揃え、おしゃれなコーディネートが出来ないものかと頭を使っているところです。

 

 

今回のウールの提案は、これまでの店作りとはテーストとは少し違います。

 

我ながら半信半疑で品揃えを進めていますが、このブログをご覧になられている方は興味深く見ていらっしゃる気がします。

 

特に関東方面からの問い合わせが幾つかあり、ウールが手に出来ない現状があるみたいですね~

 

この資源をどのようにして生かせばいいのか、私のプロディースのあり方が問われている気がします。

 

さて、話題は変わりますが、店のスタッフが家庭の事情で店を辞めることとなりました。

申し出があったのは11月の中旬頃だったと思いますが、こればかりは仕方ありません。

 

これから、そのスタッフの送別会を考えているもので、これにて記事を閉じることに致します。

 

充分な記事を書くことができなくて申し訳ありません。

それではお休みなさい。