礼装用のかんざし・そして進化し続けるネット社会の中で

 8月も月末へと向かっていますが、季節の変わり目でもありお客様の動きが少ないことに頭を悩ませています。

 

こういう時だから、先々のことを考え、事を進めていかねばならないのですが、迷いが障害となり次の一手が見つかりません。

 

ここは世情を見極め、忍の一字なのかもしれませんね。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

003reisouyounokannzasi.JPG

新しいかんだしが入荷いたしました。

結婚式などに用いる礼装用のかんざしです。

 

この手のかんざしは、手軽の使って頂きやすいようの作られた樹脂製品で、リーズナブルん価格とあって、よく動く商品と言えるでしょう。

 

特に両サイドのかんざしは、大小の組み合わせが出来ることから評判もいいですね~

お値段は¥8190です。

 

中央の品は初めて揃えた品で、これまでとは横幅が広くなっています。

お値段は¥5775です。

 

どうか参考にしてください。

 

話しは変わって、或る繊維関係の仕事をされている社長さんと話をする機会がありましてね~

年は私と同じくらいで、地元の繊維業界の中では早い時期にネットを使って販路を広げている方でもあります。

 

その社長さんがおしゃるには、ネット社会が訪れた時に、ホームページを持たないと勝負にならないと言われ、最初に専門家に指導を受けてホームページを作られたそうです。

 

それから楽天のネットショップと進み、次に指導を受けたのがブログ、その後ツイッター、現在はフェイスブック・・・

 

この流れの速さに、何を信じたらいいのか判らなくなっているることを話されていました。

外部の人に力を借りて展開しているところもあり、ついていくのが厳しくなっていることも・・・

 

私には彼の気持ちが痛いほど解りましたね~

 

あれをすればいい・・・

これをすればいい・・・

そのことに振り回され、肝心なことが置き去りになってはいないか。

ネットで志を持つ者として、問いかけられているような気がしました。

 

今後、ネットを活用した経営というのもが同じ方向へ向いて動き、今以上にマンモス化していくでしょう。

 

多くの人が川に水を流し込むかのように情報が溢れ渦巻いています。

その中で、差別化を図りながら経営改善を図るかが、大きな課題となっています。

 

さて、どうするか・・・

頭と技で勝てないのなら、今出来ることを信念を持って続けるしかないのかも・・・

 

負け惜しみかな~

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ