「白いかんざし」に爽やかな春を感じます

 今年の冬は雪が積もっては消えて、生活がしやすい状況が続いています。
今日も青空が広がり心も軽やかに過ごすことができました。
なのに、仕事のエンジンがかからなくてね~、困ったものです。
この数日間、振袖に関したメールが寄せられていて、市場が提案する振袖に不満を抱いていることに気づかされます。
それは、どこの店もさほど変わらない振袖の提案ばかりで、こだわりのある着物を探している感じが致します。
呉服店さんの在り方が問われているかのかもしれませんね。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

さて、今日の投稿ですが「白いかんざし」をいくつか紹介させていただこうかと思っています。
昔は、この白いかんざしが売り場に並ぶことがほとんどありませんでした。
これもニーズの変化からでしょうが、清潔感があって素敵なんですね~
006siroikannzasi.JPG
これは薔薇を形取ったエレガンスな感覚の品です。
大きさは幅8,5㎝・長さ12,5㎝で5,250円

007siroikannzasi.JPG
入卒の装いに合わせたくなる桜を透かし彫りしたかんざしです。
黒髪にクッキリ浮かんで素敵でしょうね~
幅8㎝・長さ11,5㎝で6,090円の品
008siroikannzasi.JPG
こちらはパール(樹脂加工)をアーチ型に2列揃え、螺鈿(らでん)と金を加えた贅沢なかんざしです。
大きさは幅7㎝・長さ11㎝で5,250円の品
009siroikannzasi.JPG
最後になりますが、純白がエンジェルのうよな香りを放つシンプル型。
幅5,5㎝と小ぶりながら櫛の長さが14,5と長めなのが特徴です。
お値段は3,990の品
このような白いかんざしは、パーティーの席などに華があって素敵かと思います。
どうか参考にしてください。

ところで、風邪をひたみたいで少し寒気があって、体にだるさを感じています。
雪が降らなくとも寒さが増す季節、どうか皆さんも体をいたり油断しないでくださいね・・・
それでは今日はこれにて・・・
お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ