塩沢紬に合わせた葵柄の染め帯

 今日は店のスタッフが休みなもので店は私一人。

このような日は、秋に向けての戦術を考えられればと机に座ってはみたものの、これだと思えるものが見当たりません。

 

京都に出て刺激をもらわないと、心が動かないのかな~

無力さを知らされていた時に、偶然にもウォルト・ディズニーさんの言葉をネットから目にしましてね~

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

夢見ることができれば、それは現実できることです。

いつだって忘れないでいて欲しいー

何もかもすべては一匹のネズミから始まったことを。

 

この言葉に、夢を失っている訳ではないのに、自分は何をしているんだろ~

心に響くものがあり、ご紹介させていただきました。

 

 

007tumugisozainosomeoboaoinogara.JPG

塩沢紬にシンプルな色使いの葵柄の帯を合わせてみました。

帯地はオフホワイト色の紬に染めたもので、盛夏を除く季節であれば、気軽に合わせることが出来る名古屋帯です。

 

着物との組み合わせは、色の濃淡を出すことでまとまりのあるコーディネートができるのではないでしょうか。

ここでは秋を思わせるような濃い色の着物が映えると考え提案させていただきました。

 

 

 

002akiwoennsilyutu.JPG

 

店は秋を呼んでいます。

 

今日も朝から雨が降り続き、ギラギラした夏の暑さは何処かに行ってしまいました。

学校に通っている方は、残り少ない夏休みが夏らしくなくなってしまい、寂しさを感じているのではないでしょうか。

 

これからは台風などが気になるところですが秋の風情もなかなか乙なものです。

 

黄色く稲穂に色付いた加賀平野に沈む茜色の夕日。

今年の仲秋の名月は9月12日・・・これもいいよな~

秋の七草か・・・

秋祭りも盛大で、食べるものも美味しいし、それに着物姿も似合うしね~

 

いい秋を迎えたいな~

そのためにも仕事頑張らないと・・・

 

今晩は商工会の会合があり、投稿が早くなりました。

それでは皆さん・・・さようなら。

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ