◆
ついに今月も終わってしまいました。
毎年11月に開催する「15万円までの会」が12月にずれ込んだことも有り、苦戦した月と言えます。
数字を追いかける仕事って、ストレスが溜まりますよね~。
これって、どんな仕事も一緒か~・・・。
震災後、努力が不足していたのか、歯車が噛み合わないことが多くて、悩み多い年になっています。
それでも今年は終わっていない訳で、燃焼しきれなかった想いを12月にぶつけたい・・・
そんな考えの基に、三っの店内催事を開催致します。
第一弾は、今週の2日(金)~5日(月)までの4日間、「15万円までの着物や帯の会」を執り行います。
この会を感謝セールという位置付けで捉えていて、着物と帯がどれも税別で15万円までの、超お買い得な価格になり、更に特典も付いてくるという会です。
準備は明日が大詰めで、月初めの京都主張を見送り、この会に望んでいるところです。
そして、それが終わると、8日(木)~14日(水)までの一週間、
古布・木目込み人形「おひな様展」です。
この会は来年春用の新作おひな様を、何処よりも早く紹介するもので、古布の生地を使った人形だけに、一点物ばかり集めてのご予約会となります。
見応えがあるので是非見ておいて欲しいものです。
その後、今年最後のフィナーレ催事となるのが和装小物のセールで、17日(土)~23日(祝・金)まで続くハードスケジュール。
この三っで12月を埋め尽くします。
催事ごとに売り場を変えることから、負担も大きくなりますが、悔いが残らないように全力で事に当たりたいと変えています。
さて、明日から12月が始まりますが、夕方から気温が一段と低くなりはじめ、お天気は大丈夫かな~
気になるところです。
そうそう、寒くなると言えば、仕入れ先から不思議な品が届きましてね~
見慣れない物体が映っていますが、なんだと思いますか・・・。
爬虫類(はちゅうるい)の足のようにも見えますが、着物を着た時に腕を保温するために作られた「アームカバー」という品で、長さが45㎝近くあります。
指先が出るというアイディアは今の流行りかもしれませんが、なかなかのすぐれ物です。
水着のような素材になっていて、腕の太い方でも大丈夫。
お値段は¥2、100の品です。
ひとつの寒さ対策として、参考になればと思い紹介してみました。
そして今日はお母さんの月命日です。
午前中、お花を買ってお墓参りに行くと、仲の良かった友達もお墓参りに来てくれましてね~
頭が下がります。
毎月、妻の命日には来てくれているみたいで、お母さんも喜んでくれていることでしょう・・・
私は訪れるたび事に、変わり行く身の回りの環境を話しするのですが、つい、口説いてしまいましてね~
お母さんにしか話せない事があります。
話しても何も変わらないのに、お母さんには知っておいて欲しい事があります。
「いつまでも心配を掛けて、ゴメン!!!」
手を合わせお母さんの力を借りようとする自分がいます。
これも他力本願なのかな~
これにて今月を閉じることに致します。
いつもなら、明日は京都の向かう日なんですが、会の前日とあっては許されることではありません。
とにかく、準備に力を注がなくては・・・
では、皆さんお休みなさい。