白鷹御召を白鷹織りの帯でコーディネート・そしてお母さんの誕生日

016kagazomehoumonngi.JPG

 展示会へ向けての会場が整いました。

毎回始まる前は不安な気持ちになりますが、それも今日まで・・・

明日からはお客様と向き合いベストを尽くさねばなりません。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

素敵な娘たちがいっぱいそろっているので、お時間が取れる方は是非覗いてみてください。

 

 

012siratakaomesiwoko-dhine-to.JPG

ここにアップしたコーディネートは今回初登場となる山形県の白鷹御召(しらたかおめし)です。

帯も白鷹織りで合わせてみましたが、これがとてもおしゃれで、ある雑誌にもご紹介されているとか・・・

 

 

008siratakaomesi.JPG

この商品は桜と矢車の草木の染料で糸を染めたものを縞柄で織られたもので、風合いはちりめんの着物に似ています。

 

 

014siratakaomasiwoko-dhine-to.JPG

帯〆帯揚げを合わせ、静かな大人のムードを出してみました。

とても素敵です。

 

他にもいろんなタイプの白鷹織りを揃えることができたので、是非手に触れてみてください。

期間は卯月展開催中の4月24日(火)までとなります。

 

 

 

017tumanotannzilyoubi.JPG

ところで今日は亡き妻の誕生日です。

有難いことに妻と交流が深かった人が、お花を持って来てくださいました。

 

いつまでも忘れないでいてくれることに、心より感謝致します。

ありがとうございました。

 

私の中では、妻はいつまでも49歳のままで 年を取ることがありません。

そして毎日手を合わせ、子供たちのことや店であったことをブツブツ言っています。

 

妻がいてくれたらどれだけ心強いことか・・・

どうしてもそのようなことを思ってしまいますが、これが自分の人生だと思い受け入れるようにしております。

 

誕生日おめでとう・・・。

 

もしも願いを聞いてくれるのなら、子供たちが幸せな道を歩けるよう力を貸してあげてください。

そして、卯月展が大きな喜びに変わるよう応援していてください。

 

では、これにてお別れです。

お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ