「着物に夢中」4月21日からおしゃれな着物コーディネート始めます

 毎日同じことを繰り返していて今日は何を書こうかな~

そんな心境でパソコンを開いたところです。

 

会場準備に疲れてしまって、記事を書くのが苦になりますが今日の投稿です。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

長年着物と関わっていると、楽しい着物に気持が引かれるようになりましてね~

当然のことながら、店の仕入れ先も私の期待に応えてくださる仕入れ先が増え、展示会になると販売企画ではなくて、商品の協賛という形で力を貸してくださいます。

 

その事にとても感謝していますが、今回の卯月展でも仕入れ先からの協賛品が届いていて、「あの子も可愛い、この子も可愛い」と言いながら、会場準備がなかなか進みません。

 

今回の会のテーマの一つである「きものお国自慢」の京都からは、そんな私の想いを込めたおしゃれな着物と帯がクローズアップされます。

 

 

001sommeobidekimonowoko-dhine-to.JPG

例えば染め帯でコーディネートする着物です。

 

ワクワク感が増すコーディネートだと思っていますが、都会と違って、まだまだこのような着こなしの認知度が薄いところがありましてね~

 

 

地方では冠婚葬祭に着る着物スタイルが根強く残っているからでしょうか・・・。

 

現実にフォーマルの着物を前面に押し出したきもの専門店も少なくなく、私の店はどちらかと言えば異色の店と言えるかもしれません。

 

単なる好きなことを店で取り上げているに過ぎませんが、努力が足りないのか、この扉が重たくてね~

なかなか開いてくれません。

 

それでもきっといつか着物の世界が変わると信じ、再び、この扉の前に立ちとうとしています。

 

どうか、目の前でおしゃれなコーディネートを目に触れてみてください。

そしてご一緒に、着物に夢中になって楽しんでいただけたらと思っています。

 

本番まで残し所、後一日。

ベストを尽かさなければいけませんね。

 

それでは皆さんお休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ