悲しい着物相に昨今の着物事情が見えてきます

006kimonoasobiko-na-.JPG

 室内で着物を着ていると汗ばむような温かな陽気の中で卯月展が始まりました。

開店からまずまずのお客様でしたが、午後から来客もまばらで期待どうりにならなかった初日です。

 

お越しになられたお客様にはご満足いただけように思っておりますが、厳しい現実が存在することも事実で力不足を感じております。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

始まったばかりだし、着物ファンが増えることに期待を寄せたいと思っています。

 

ところで一年近く前から、お電話などで着物の下取りをして欲しいとの問い合わせをいただくことが増えていましてね~

勿論、取り扱いはしていないことを申し上げ、リサイクルショップをご紹介していますが、今の仕事が否定されているようで無性に悲しくなるんですよ。

 

私の仕事は着物をお召しになる人のために店舗を持っていて、着物に対して理解を深めていただくことに日々知恵を絞っています。

そこへ、真逆の相談をいただくことは、情熱に水を掛けられるようでいたたまれません。

 

立場によってさまざまな考え方があり、ビジネスチャンスに変えられる方もいるかと思いますが、このようなことがまかり通る世の中になったんですね~

 

考えさせられています。

 

私の口説きはこれくらいにして、明日に備えるためにも身体を休めたいと思います。

 

それではお休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ