ある方からの「振袖に合わせるバッグの相談」

 もしかしたら、風邪気味なのかもしれません。

 

と言うのは、昨夜、ブログ投稿後、商品の問い合わせをいただいていた数件に方にメールを送っていて、一区切りついたのが深夜の一時半、その後、頭がさせてしまってしばらく録画してあったテレビ番組を見ていたのですが、3時近くに茶の間で眠ってしまいましてね~

 

朝6時頃に、寒さで目が覚めたのですが、それから鼻水が止まらなくて・・・

今は大丈夫ですが、少し寒気を感じているところです。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

きっと、気温が低くなっていることが原因だと思いますが、今にも雨が降りそうな どんよりしたお天気に、テンションが下がります。

 

話は少し変わりますが、県外から毎日いろんな問い合わせをいただいておりまして、その対応に追われる昨今です。

 

そのことがとても有難くて感謝しています。

 

ところが、お急ぎの用件に応えることができないこともあり、ご相談者にご不満をお掛けすることも少なくありません。

 

その点をお詫びしたいと思います。

 

一年近く前から、楽天市場の関係者から、出店のお誘いをいただきますが、現状はそのレベルではありません。

 

多くのお客様を引き寄せる仕組む作りより、一人のお客様と向き合える関係を築くことが何よりの大切だと、いい聞かせながら完全燃焼しています。

 

今日もある方からのご相談にお応えしたいと思います。

 

お客様のご用件は、過去のブログから、振袖に合わせるバッグの記事をご覧になられ、その映像になる商品を準備することが可能であるかを問い合わせいただいたものです。

 

昨日仕入れ先で見てまいりましたので、ここにご紹介させていただきます。

同じ形のものを5点用意させていただきました。

 

 

006furisodenobaltugu-1.JPG

帯地に刺繍加えた鈴の柄にお揃いの刺繍の鼻緒です。

 

 

007furisodenobaltugu-1.JPG

反対側は橘の模様。

 

 

005furisodenobaltugu.JPG

こちらは同じ模様で、左側の白っぽいバッグが帯地で、黒がちりめん地に刺繍したものです。

 

 

001furisodenobaltugu.JPG

裏側の模様です。

 

 

003furisodenobaltugu.JPG

こちらが、共にちりめん地に刺繍したピンクと水色のバッグです。

 

 

004furisodenobaltugu.JPG

後ろ側の模様になります。

 

 

002furisodenobaltugu.JPG

バッグの留め金のデザインです。(5点とも同じ)

 

バッグの大きさは巾が最大で約20㎝、留め金からの高さは約15㎝、マチは最大で10㎝。

 

帯地から作られたバッグが100537の品番で、ちりめん地が10036で、刺繍鼻緒は5点とも200621の品番になります。

 

この先はお電話でお話しをさせていただきたいと考えています。

 

 

申し訳ございませんが、私の小さな頭脳が睡魔に襲われています。

 

言葉の焦点が合わなくなるてきていますが、もう少し頑張ってみようかな~

 

今週の金曜日と土曜日の二日間、京都の仕入れ先が企画する着物の展示会に、関西方面の方がお顔を出してくれるとのことで、再び京都に向かいます。

 

店との繋がりはブログからですが、初めてお会いすることから、どのようなもてなしをしたらよいか、考えるだけでドキドキしてしまいましてね~

 

それは、会場まで足をお運びいただける人のことを何も知らないからです。

唯一解ることは、お名前とご住所、そして電話番号と受話器から聞こえる声、それぐらいかな~

 

私はこんな仕事をしていて、ハニカミ屋でしてね~

気配りも出来る方ではないし、不愉快な思いを与えてしまったらどうしょう・・・

日が近くなると、教養を身に着けておけばよかったと、そんなことばかり考えてしまいます。

 

考えていてもしかたありません。

不作法な私ですが、心を開いて、お話しをさせていただきたいと思っております。

 

それでは、今日はこれにて・・・

これからメールの返信の時間に当てたいと思います。

 

お休みなさい。

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ