イチローの言葉から「小さなことを積み上げる」とは・・・

002seitenn.JPG

何気ない日常に喜びをもたらした日で、雲もなく風もなく、雪もなければ視界に入るのは真っ青の空。
いったい今日がいつの季節なのかを見失うくらいに素晴らしい天気になり、清々しい気持ちで一日を過ごすことができました。
数日前にも言いましたが、こんなに過ごしやすい新年は初めてかもしれません。
予報では成人式前あたりから雪マークが出ていて、この反動に恐怖を感じていますが、取りあえずハッピーだったことを申し上げておきたいと思います。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

そんな私の一日は店の留守番。
来客も少ないことから、20周年の催事に向けて挨拶文を書いていたのですが、これまでの想いがこみ上げまとめられません。
常日ごろ簡単に「ありがとう」を口にしながら、言葉で気持ちの深さを表現することって なんて難しいものかと書き始めて気づかされています。

なので今日はそのことで頭が一杯になっています。
かつてヤンキーズのイチローが「夢や目標を達成するには一つしか方法がない。小さなことを積み上げること。」
この言葉を残していますが、チョッピリ解るところがあります。
私に場合、プロスポーツ選手のように体力や技術を磨くというものではないが、接客業として最も基本的なことを毎日積み重ねことで、信頼を集め、その事が大きな財産として移り変わることを感じています。
そして、心に溜まった財産は行動を起こす資本となり、目標へと向かうんですね~
だからコツコツの積み重ねが、いずれ美しい花となることを信じています。
もしかしたら、このブログもそのひとつかもしれません。
その学びを教えてくれたのがお客様です。
だから私のありがとうには、ふか~い意味があるんですね~
もうひと頑張りして、納得できるものを20周年催事で表現してみたいと思っています。
それではこれにて・・・
お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ